比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 鹿児島県
  3. 鹿児島市
  4. 有限会社西谷工業
  5. 優しさがつまった私たちのバリアフリーマイホーム
事例一覧へ戻る

優しさがつまった私たちのバリアフリーマイホーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 700万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 鹿児島県 鹿児島市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング窓・サッシ収納
家族構成 夫婦2人 お母様1人

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 明るく広々

お客さまのご要望

要介護1のお母様の介助をしやすいようにバリアフリーにしたい。排泄や身支度は一人でもできるが、入浴は介助が必要。 定年退職をした旦那様と奥様の二人で料理をしたいが、キッチンが暗く、通路が狭いため快適なキッチンにしたい。 お客様が多いが、トイレがリビングに面しているため、音やトイレの中が見えるのが気になる。

リフォーム会社のご提案

水まわりに段差が多く手すりもなかったため、お母様ご本人ができる排泄・身支度はより安全に行える手助けとなるよう段差の解消・開口幅の拡張等を行い、介助の必要な入浴は奥様の補助がより少なくなるよう、手すりの配置をご提案。 キッチンは暗さの原因の垂れ壁撤去をはじめ、奥様や旦那様に合わない高さや作りになっていたため、必要な収納・あった器具をご提案いたしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

奥様・旦那様が一緒にお料理をするのに快適なキッチンへ。

明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

介助時の手助けとなる手すりを配置した安心浴室へ変身しました。

バリアフリー
詳しく見る

トイレ

トイレ

段差解消や手すりが設置され、より使いやすいトイレになりました。

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台は、収納量を増やした引き出し式へ。

バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

ダイニングのカウンター下収納は元々持っていた民芸調家具が収まるように設計。テレビ台の上にも棚を設置。収納スペースを各所設けました。

バリアフリー
収納充実
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

内窓を設置したことにより、気温を気にせず過ごすことが出来るようになりました。

断熱・気密
詳しく見る

収納

収納

容量のある収納スペースができたことで、様々なものを収納できるようになりました。

収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ