1. 奥様に合った明るいキッチンへ!
事例一覧へ戻る

奥様に合った明るいキッチンへ!

奥様に合った明るいキッチンへ!
建物のタイプ 戸建住宅
価格 300万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 鹿児島県 鹿児島市
家族構成 ご夫婦・お母様

詳細情報:

[テーマ] 収納充実 、 明るく広々 、 趣味や嗜好を中心に / メーカー:クリナップ / 商品名:クリンレディ2550㎜ / レイアウト:壁付:L型 / 調理器具:IH / ビルトイン食器洗い乾燥機:有り

お客さまのご要望

定年退職をした旦那さまと奥様の2人で料理をしたいが、キッチンが暗く、通路が狭いため快適なキッチンにしたい。

リフォーム会社のご提案

旦那さまと奥様がご一緒にお料理をしたいということで、暗さの原因となっていた流しの垂れ壁を全て撤去。また通路の狭さを器具の取り替え・袖壁の位置を変更することで解消しました。

Before

Before

新築時、収納やキッチン内の目隠しのためにつけた垂れ壁・袖壁。日当たりのよいLDに比べ、自然光がほとんど入らずキッチン内は薄暗い雰囲気でした。
またダイニングにいる家族と話ができるように作られた流し前の開口でしたが、背が低めの奥様には目線が合わず、お話をしながら調理をするのは難しいものでした。

After

After

垂れ壁・吊り戸棚の撤去により明るいキッチンへ。垂れ壁に被っていたキッチン横の窓も採光がしっかりととれるようになりました。施工中に出てきた家を支える大黒柱はあえて隠さず、アクセントとしました。

Before

Before

食器棚が背面にありましたが、その分通路を圧迫してしまい、キッチン入口は一人が通れる程度のものでした。中に入ればスペースはあるものの、食器棚流し台の色も相まって、薄暗い雰囲気の中でご夫婦が一緒に料理をする機会は少ないようです。

After

After

食器棚を撤去し、袖壁の幅を変更することで通路の幅を広くとることができました。また冷蔵庫の向きを変更することで、調理中の動線が改良されました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ