比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 鹿児島県
  3. 姶良郡湧水町
  4. 有限会社リビング亀沢
  5. 諦めていた大きなリビング【全面リノベ】
事例一覧へ戻る

諦めていた大きなリビング【全面リノベ】

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,340万円
築年数 26〜30年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2019年11月1日 構造 木造
施工地 鹿児島県 伊佐市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室廊下屋根
家族構成 夫婦 子供2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 中古を買う

お客さまのご要望

築30年の家をリノベーションしたい。昔の間取りで小さい部屋が何部屋もあるので3部屋を1つのリビングにして家を一新したい。

リフォーム会社のご提案

希望として3部屋を1つの部屋にしたいというご相談を受けました。before・afterの図面を3Dでおこしてお客様にご提案しました。また長期優良住宅化リフォームをした場合の補助金のご提案をさせていただきました。

Before

Before

キッチンや居間が奥まったところにあり、子供達が学校から帰ってきても顔が見えない間取りでした。 細かく区分けされた間取りでお客様は対面キッチンと広々としたリビングを望んでおられました。

After

After

給排水をすべてやりかえ大胆に間取りを変更しました。 中央の3部屋の壁を取り払い大きな補強をして柱を取り、現代の生活にあった24.2畳の大空間リビングを作りました。 図面左奥にあったキッチンを中央の部屋に設置し、対面キッチンにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

梁補強した大空間のリビングスペースに対面キッチンを設置。リビングのお子さんと会話を楽しみながらお料理できます

リノベーション
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

リクシルのユニットバス(アライズ)です。ヒヤッとしないサーモフロア、窓はペアガラスで断熱対策はバッチりです。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

ツートンの壁紙が可愛らしい雰囲気です。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

家事の効率を考えて入口を2ヶ所つくりました。既製品の洗面台ではなく大工さんに台を作ってもらいました。

リノベーション
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

和風な間取りが大きな梁を入れて現代風の対面キッチンのある間取りに生まれ変わりました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
リノベーション
詳しく見る

洋室

洋室

元々台所あったとは思えない仕上がりです。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

廊下

廊下

断熱内窓【インプラス】を設置。 既存サッシはそのままに樹脂製の枠とペアガラス取付。 冬は冷気通しにくく夏はクーラーの冷気を逃しにくい仕様になりました。

詳しく見る

屋根

屋根

家を長持ちさせるために瓦を塗装しました。 雨漏りしてしまうと構造部が傷んでしまったりシロアリの原因にもなってしまいます。 屋根が肝心です。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ