比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 鹿児島県
  3. 鹿児島市
  4. 有限会社西谷工業
  5. 安心と快適をつなぐ家
事例一覧へ戻る

安心と快適をつなぐ家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 293万円
築年数 不明 工期 10日
竣工年月日 構造 不明
施工地 鹿児島県 鹿児島市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビング窓・サッシ
家族構成 夫婦2人 子供1人 お母様1人

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 断熱・気密

お客さまのご要望

90代のお母様と同居しているため、生活されるうえでの怪我や介助の負担が少ない家にしたい。また今後自分達が高齢となった時もこの家で安全にできるようにしたい。 夏冬の寒さを気にしない家にしたい。

リフォーム会社のご提案

・リビングや廊下には段差がないものの、水まわり周辺が段差が多く下肢の筋力低下がみられるお母様には危険が多いものでした。今後の暮らしも考え、手すりの位置の変更など後々できるご提案。 ・リビング南面のサッシの向かいには崖が、サッシとの距離が離れているため、日当たりは良好ですが熱射と隙間風が影響しました。床下断熱材の敷き込みと内窓のご提案させていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

新しい流し台が対面型に設置し、調理をしやすいカウンターを設置しています。

明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

段差が解消されたあったか安心お風呂です。

バリアフリー
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

洗面所の壁の位置を移動させ、ひろびろとした洗面所のスペースを確保しました。

詳しく見る

リビング

リビング

内装も温かさも旦那様太鼓判のリビングが完成しました!

明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

内窓のおかげで暑さ寒さも気にしないリビングとなりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ