比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. パナソニック リフォーム株式会社
  5. ご夫婦で快適に豊かに過ごせるお住まいへ
事例一覧へ戻る

ご夫婦で快適に豊かに過ごせるお住まいへ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,500万円
築年数 21〜25年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 三鷹市 リフォーム箇所 トイレリビング洋室和室玄関外壁階段
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 耐震補強

リフォーム会社のご提案

二人の息子様が独立され、今のライフスタイルに合ったお住まいへのリフォームをご計画。ポイントとなったのは、老朽化した外まわりのリフレッシュ、耐震補強と断熱性のアップ、そしてご夫妻が暮らしやすい間取りへの変更です。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

ご夫婦のお好きなものに囲まれたシックな雰囲気になりました。 (※価格は1階・2階のトイレの合計になります。)

詳しく見る

リビング

リビング

リビングからテラス、庭へと続く開放的な空間。 本格的な薪ストーブがひときわ目を引きます。

詳しく見る

洋室

洋室

2階の主寝室は和室部分をなくしてゆとりある空間に。居室の窓はすべて複層ガラスにして断熱性を高めたので、夏も冬も快適。

間取り変更・スケルトン
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

和室

和室

リビングに隣接した和室は、民芸調のインテリアです。

詳しく見る

玄関

玄関

シックにコーディネートされた広い玄関ホール。訪れる人をやさしく迎えてくれます。 (※価格は玄関、階段、1・2階ホールの合計になります。)

デザイン重視
詳しく見る

外壁

外壁

外壁は断熱性も重視したサイディングに。屋根はコロニアルグラッサのクールグリーンに葺き替えしました。

デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

階段

階段

階段の踊り場のおしゃれな窓です。 「やわらかく差し込む光が、とても気に入っています」と奥さま。 (※価格は玄関、階段、1・2階ホールの合計になります。)

デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ