比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 東久留米市
  4. 株式会社シュウエイ
  5. トイレリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

憧れの自動開閉付きトイレへの交換!

憧れの自動開閉付きトイレへの交換!
建物のタイプ 戸建住宅
価格 42万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 1日
面積  
その他採用機器・設備 TOTO アプリコットF3A
施工地 東京都 西東京市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 省エネ / メーカー:TOTO / 商品名:TOTO ピュアレストQR / 種別:洋式:タンク式 / 温水洗浄便座:有り / その他採用機器・設備:TOTO アプリコットF3A

お客さまのご要望

1階と2階のトイレ便器のみを更新したい。 自動開閉つきで、壁リモコンのウォシュレットを希望。 工事日は土日が良い。

リフォーム会社のご提案

2箇所で50万円以下というご予算でしたので、お客様のご要望を加味した上で、TOTOのピュアレストQRとアプリコットをオススメいたしました。 便器のみの交換をご希望でしたが、紙巻器の交換や壁リモコン設置があるため、壁のみクロス貼り替えも推奨いたしました。

Before

Before

お客様が経年劣化を感じていた施工前のトイレ。 お調べしたところ、20年以上前に販売されていたトイレでした。

After

After

便器、ウォシュレット、紙巻器の交換と壁紙の貼り替えをいたしました。 壁リモコンと自動開閉機能付きのアプリコットというウォシュレットです。 アプリコットは他にも除菌水や掃除のしやすさ、脱臭など多くの機能が搭載されており、しかも節電の面では省エネ達成率204%という優れものです。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

納得の価格(50代/男性)

5

初回訪問時の丁寧な説明、品薄商品の確保とベストプライスの提示、工事日程の迅速な調整、など誠意をもってご対応頂きました。また、2日かかると言う業者もいた工事も、段取りよく効率的に1日で完了していただき、且つ仕上がりもよく、満足しました。今後、また改装で何かあれば、相談させていただきます。

この会社に決めた理由

・希望、要望をよく聞きいて頂き、最も合致した提案をしていただいた。
・対応時の態度、マナーもよく、説明も分かりやすかった。
・品薄な製品でも確保できる商流をもっている。
・他社と比較して価格も抑えて頂いていた。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ