比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市中央区
  5. パナソニック リフォーム株式会社
  6. 本を眺めたい読書家の夢叶う
事例一覧へ戻る

本を眺めたい読書家の夢叶う

建物のタイプ マンション 価格 1,400万円
築年数 16〜20年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2017年9月1日 構造 RC造
施工地 大阪府 豊中市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビングダイニング収納
家族構成 ご夫婦、お子様

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 明るく広々

お客さまのご要望

キッチンの位置を変更してLDKを開放的にする。

リフォーム会社のご提案

間取りの変更によりご希望されていた開放感のあるLDK、壁付けキッチンをI型の対面キッチンに変更することでLDと一体化したキッチンのご提案を致しました。また、ご主人が今までお読みになられてきた書籍をリビングの壁一面に埋め込み式の本棚を造作にてお作りをし、且つ、Panasonic製の「畳が丘」でゴロンとくつろげる空間と収納力のアップを致しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

壁付けキッチンをI型の対面キッチンに変更しました。照明は手元を照らす灯りとダウンライトでと扉柄をピンクの鏡面タイプを選択をしインテリアにも拘りました。

間取り変更・スケルトン
省エネ
収納充実
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

寒い時期も快適に入浴できる暖房をはじめ、浴室乾燥機や24時間換気も装備致しました。 身体が冷めにくい「酸素美泡湯」もご採用いただきました。

省エネ
詳しく見る

トイレ

トイレ

空間を活かしたタンクレストイレをご提案させて頂きました。

バリアフリー
省エネ
詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台の横に専用の洗面収納を並べ、バスタオル、フェイスタオル、下着、ハウスウェアなどは洗面化粧室に収納するように生活スタイルを変えました。

省エネ
収納充実
詳しく見る

リビング

リビング

間取りの変更によりご希望されていた開放感のあるLDKを作りました。ご主人が趣味でお読みになられてきた書籍をリビングの壁一面に埋め込み式の本棚を造作にてお作りをし全て並べました。また、Panasonic製の収納が出来る「畳が丘」でゴロンと寝転んでくつろげる空間を作り、収納力をアップ致しました。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
収納充実
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

対面キッチンの前にお持ちのカウンターを並べることで収納と料理を運ぶ時の一時置きテーブルとして活用することが出来ました。間仕切りを取り除いたことによりリビング、ダイニングが広々となりましたので狭さを感じることのないダイニングとなりました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

収納

収納

リビングにPanasonic製の収納付き「畳が丘」を設置しました。引き出しタイプだけでなく畳を持ち上げると約900mm×約1800mmの収納BOXになっており収納力は抜群です。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ