比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市北区
  5. 株式会社ナサホーム
  6. 断熱・防音に長けた内窓でゆっくり寛げる空間
事例一覧へ戻る

断熱・防音に長けた内窓でゆっくり寛げる空間

建物のタイプ マンション 価格 750万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 大阪府 大阪市都島区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面洋室和室
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 明るく広々

お客さまのご要望

ベランダ側が高速道路の騒音に困っている。 LDKを広くし、ゆったりとした間取りに変更したい。

リフォーム会社のご提案

お客様はベランダ側の高速道路の騒音にお困りでしたので、防音と結露予防をかねて内窓を設置しました。 寒い冬場にもお部屋の中を温かく保ってくれる内窓で、快適にお寛ぎ頂ける空間に生まれ変わりました。 また、リビングを広く、ゆったりとした間取りに変更したいというご要望でしたので、リビング横にあった和室を取り込んだ間取りに変更し、解放感のあるLDKになりました。 リビングと和室の間に設置したスリット格子がお部屋のアクセントになっています。 お客様のライフスタイルに合わせたリフォームで、快適なお家に生まれ変わりました。

Before

Before

After

After

和室をリビングに取り込んでLDKの空間を広げました。 ウォークインクローゼットは使いやすさを考え、寝室とリビングの両方から行き来できるようにしています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

収納を開きタイプから引き出しタイプのキッチンに変更しました。 引き出しにすることにより、収納力がアップし、使い勝手が良くなりました。 また、扉の取っ手はライン取っ手を採用し、見た目にもすっきりさせました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
詳しく見る

トイレ

トイレ

TOTOの「ピュアレスト」は独自の洗浄方法で、4.8L洗浄が可能です。 渦を巻くようなトルネード水流で、少ない水でもしっかり便器を洗浄します。 内装も新しくし、シックなアクセントクロスが映えるおしゃれな空間になりました。

省エネ
詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台のミラーは三面鏡収納タイプを採用しました。収納内部にはコンセントが付いているため、家電も充電しながら収納が可能です。 ベースキャビネットは片引き出しタイプで、細かな物は引き出しに、大きな物は開きに収納できます。 収納量がアップして、効率よくお使いいただけるサニタリールームになりました。

収納充実
詳しく見る

洋室

洋室

寝室とリビングルームの間に、広々としたウォークインクローゼットをお作りし、2箇所に引き戸を設置しました。 どちらの部屋からも行き来ができて、とても便利です。 棚やハンガーパイプを設置し、空間を最大限に活用して、大容量の収納が可能なウォークインクローゼットになりました。

収納充実
詳しく見る

和室

和室

リビングを広く、ゆったりとした間取りに変更したいというご要望でしたので、リビングと繋がったオープンな和室をお作りしました。ダークブラウンのアクセントクロスとスリット格子が和モダンな雰囲気を演出しています。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ