比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 所沢市
  4. 有限会社ケイテック(心和居工房)
  5. 冬でも温かい断熱・自然素材で快適生活
事例一覧へ戻る

冬でも温かい断熱・自然素材で快適生活

建物のタイプ 戸建住宅 価格 650万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2016年10月18日 構造 木造
施工地 埼玉県 所沢市 リフォーム箇所 キッチン洋室和室玄関
家族構成 夫婦・子供1人

詳細情報

[テーマ]断熱・気密 、 シックハウス対策 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

夏は涼しいが、冬がとても寒く、断熱改修を計画していたので、一緒に間取りの変更もしたいと考えていました。 シックハウス対策を考え、自然素材の会社を探していました。

リフォーム会社のご提案

無垢フローリングの上張りもご検討されていたようですが 断熱材をしっかりと施工しないと、根本的な原因が解決しない為、少し大掛かりになってしまいますが、無垢板の張替えをご提案させて頂きました。 耐震についてもご心配されていましたので、耐震診断のうえ間取りの変更と合わせて、補強プランもご提案させて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

様々な間取りプランを検討し、お施主様にとって1番使いやすい形に変更しました。

間取り変更・スケルトン
シックハウス対策
自然素材・木質感
詳しく見る

洋室

洋室

既存のピアノや入口建具に合わせて、床の色をアンティークな感じに仕上げました。

シックハウス対策
自然素材・木質感
詳しく見る

和室

和室

和室の壁には薩摩中霧島のシラス壁を使用。 調湿性が高く、ホルムアルデヒドも吸着し、空気をきれいにしてくれます。

間取り変更・スケルトン
シックハウス対策
自然素材・木質感
詳しく見る

玄関

玄関

壁厚を利用して、スリッパ立てを作りました。 上にはニッチをダウンライトで演出します。

シックハウス対策
自然素材・木質感
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(60代/女性)

5

わが家の一階部分がオシャレで開放的な空間となり、居心地が良くなりました。無垢材の床が余りに気持ちがよいので素足で過ごしています。愛着のある和室や既存の建具などを見事に生かし、今風でありながらレトロな風情を残して下さいました。これも、選りすぐりの職人さん達の高い技術が結集されたお陰です。とりわけ大工さんは朝早くから晩まで仕事に取り組んで下さり、頭が下がる思いです。住みながらのリフォームでしたので職人さん達のご苦労が良くわかりました。工事の過程で雨漏りが有ることが分かりましたが、その原因を徹底的に追及し、適切な対処をして下さり有り難かったです。工事中に台風が来て、雨が入り込んだときもすぐ対応して下さいました。一級建築士さんが構造計算をして下さり、断熱だけでなく、耐震構造的にもしっかりした家にして下さって感謝です。最後まで、私どもの我が儘な要望にも辛抱強く付き合って下さり、有り難うございました。

この会社に決めた理由

夏涼しいが、冬寒いわが家を断熱改修し、ついでに間取りの変更もしたいと考えていましたが良いプランに出会えませんでした。そんななかホームプロから11社をご紹介いただきました。自然素材、脱シックハウス症候群というキーワードで、数社に同じメールを送り、その返事の内容が具体的で的確だと思われた1社を選び、その会社のショールームを見学しました。無垢材や珪藻土をふんだんに使った空間の心地よさに圧倒されました。こんな素材を使ってわが家もリフォームしたいと思い、プランを提案して頂くことにしました。限られた予算でしたので、当初私は既存フローリングに14ミリの無垢材の上張りを検討していました。それに対し、「断熱材を施した上に、30ミリの赤松材を床に使いましょう」とご提案いただき目から鱗が落ちました。事の本質を見抜いてぶれない提案をして下さった担当者のいるこの会社なら間違いがないと思い、施工をお願いしました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ