比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 所沢市
  4. 有限会社ケイテック(心和居工房)
  5. 玄関・玄関ドアリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

おしゃれなスリッパ入れ

おしゃれなスリッパ入れ
建物のタイプ 戸建住宅
価格 80万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備
施工地 埼玉県 所沢市
家族構成 夫婦・子供1人

詳細情報:

[テーマ] シックハウス対策 、 自然素材・木質感 / メーカー:指定なし / 種別:指定なし / 材質:指定なし

リフォーム会社のご提案

玄関全体の色が茶色で統一されていたので 床や新たな枠材も着色をして仕上げました。 自然塗料ですので無垢材の呼吸も止めず、空気も汚れません。 壁・天井は珪藻土クロスで仕上げました。

Before

Before

After

After

壁の厚みを利用して、ニッチを造作。 ダウンライトが飾り棚を引き立てます。

Before

Before

After

After

玄関の上り框が少し高く、上り下りに若干不便を感じたので、式台をご提案させて頂きました。 式台の下には普段出しっぱなしの靴も隠せます。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(60代/女性)

5

わが家の一階部分がオシャレで開放的な空間となり、居心地が良くなりました。無垢材の床が余りに気持ちがよいので素足で過ごしています。愛着のある和室や既存の建具などを見事に生かし、今風でありながらレトロな風情を残して下さいました。これも、選りすぐりの職人さん達の高い技術が結集されたお陰です。とりわけ大工さんは朝早くから晩まで仕事に取り組んで下さり、頭が下がる思いです。住みながらのリフォームでしたので職人さん達のご苦労が良くわかりました。工事の過程で雨漏りが有ることが分かりましたが、その原因を徹底的に追及し、適切な対処をして下さり有り難かったです。工事中に台風が来て、雨が入り込んだときもすぐ対応して下さいました。一級建築士さんが構造計算をして下さり、断熱だけでなく、耐震構造的にもしっかりした家にして下さって感謝です。最後まで、私どもの我が儘な要望にも辛抱強く付き合って下さり、有り難うございました。

この会社に決めた理由

夏涼しいが、冬寒いわが家を断熱改修し、ついでに間取りの変更もしたいと考えていましたが良いプランに出会えませんでした。そんななかホームプロから11社をご紹介いただきました。自然素材、脱シックハウス症候群というキーワードで、数社に同じメールを送り、その返事の内容が具体的で的確だと思われた1社を選び、その会社のショールームを見学しました。無垢材や珪藻土をふんだんに使った空間の心地よさに圧倒されました。こんな素材を使ってわが家もリフォームしたいと思い、プランを提案して頂くことにしました。限られた予算でしたので、当初私は既存フローリングに14ミリの無垢材の上張りを検討していました。それに対し、「断熱材を施した上に、30ミリの赤松材を床に使いましょう」とご提案いただき目から鱗が落ちました。事の本質を見抜いてぶれない提案をして下さった担当者のいるこの会社なら間違いがないと思い、施工をお願いしました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ