比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 富山県
  3. 富山市
  4. 株式会社ユニテ
  5. 平屋建て高気密・高断熱全面リフォーム
事例一覧へ戻る

平屋建て高気密・高断熱全面リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,500万円
築年数 21〜25年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 富山県 富山市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室和室玄関その他
家族構成 夫婦、子供3人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 増築・減築 、 断熱・気密

お客さまのご要望

築23年、建坪25坪の平屋にお住いでした。 建替えかリフォームを検討しているとのことで弊社ショールームにご来店いただきました。

リフォーム会社のご提案

まずは現状の把握としてインスペクションをさせていただきました。リフォームにおいて利用できるもの、補強が必要なところ、またプランニングでは可能か不可能かを判断するもっとも大事な作業です。

Before

Before

寒い、結露する、設備が古い、お子様の成長に従って、それぞれ寝室がほしい、屋根、外壁の老朽化 と改善したいことがありました。 今の新築のように新しく、また高断熱性能と省エネ住宅にしたいとご要望でした。

After

After

スケルトン状態にし、大幅に間取りの変更を行いました。 増築をしてスペースを確保し、ご要望の子供部屋をそれぞれ設けました。 また屋根、壁、床と全面に発砲ウレタンの断熱を施工、窓は断熱性能の高いサッシを全面入替しました。 ダイニングリビング空間をお家の中心に配置し、家族間のコミュニケーションを取りやすくプランニングしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ホーローキッチンです。 レンジフードのお手入れも簡単、シンクも広々として作業もラクラクにこなせます

オール電化
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

全体的に明るいユニットバスも掃除ラクラクです。

バリアフリー
オール電化
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

シンプルな機能の節水型トイレでエコ実現!

詳しく見る

洗面

洗面

鏡の裏は全て収納になっており、たくさんの小物が入ります。 すっきりとお掃除しやすい洗面となりました。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

南からの採光をたくさん取り入れた広々としたリビングスペースです。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

洋室

洋室

お子さんのお部屋は日当たりよくなるように

詳しく見る

和室

和室

すっきりとした和室に仕上がりました。

詳しく見る

玄関

玄関

明るく、広々として玄関スペースに。下足収納もたっぷり

詳しく見る

その他

その他

天井、壁、床と全面に断熱材を充填

断熱・気密
詳しく見る
施工会社:株式会社ユニテ

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ