比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. ニッカホーム株式会社
  5. すっきり明るい 居心地の良いLDK
事例一覧へ戻る

すっきり明るい 居心地の良いLDK

建物のタイプ 戸建住宅 価格 800万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 愛知県 名古屋市天白区 リフォーム箇所 トイレリビング
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

定年退職をしたので今後自宅でゆっくりしたい、 そのために居心地の良い家にしたい。 できれば吹き抜けと天窓を作りたい。 全体的な内装・機器の取替をしたい。

リフォーム会社のご提案

床、建具がダーク調で、部屋全体が暗い感じがしました。暗さを解消するために吹抜けと天窓を作りたいというお話でしたが、構造上吹抜けを作ることが難しかったので、床材、壁紙を貼替え、照明を増やすことで明るさを確保しました。 工事を進めていく中で、お客様がガラスアートの教室に通っているということを聞いたので、ステンドグラスも内装に取り入れるよう提案した所、お客様に賛同していただきました。 リビングとダイニングの間にある袖壁にガラスを埋め込み、それに合わせて、LDKの入り口扉もステンドグラス仕様の扉に急遽変更しました。 また、天井を高くすることになり、しかしただ高くするだけではつまらない、ということで、いろんなプランを検討。段天井、アーチ天井、梁型天井、etc……。 お客様・プランナー・監督・大工と4者で様々な意見を交わし、最終的に片面だけ下げて段に。異なる高さの天井で奥行き感が出て、段にすることで開放感を演出できました。 キッチンは奥様の大好きなクロスの組み合わせを5種類も貼り分けて、とても個性的なキッチンルームに仕上がりました。 1ヶ月以上悩みに悩んだ床の色も、「大正解だった」と笑顔で語って頂けました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

一階トイレ。 DIY商材でお客様が用意してくださった手洗いボールと水栓に合わせて作り付けのスッキリした収納を大工さんが2日間かけて作りました。

収納充実
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

リビング

リビング

明るいリビングに

全面改装
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ