比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 新宿区
  4. 株式会社ウェルファー(彩工舎)
  5. 自宅の一角を念願の珈琲屋さんにリフォーム
事例一覧へ戻る

自宅の一角を念願の珈琲屋さんにリフォーム

建物のタイプ 店舗・事務所など 価格 355万円
築年数 1〜5年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2016年4月3日 構造 木造
施工地 東京都 杉並区 リフォーム箇所 キッチンダイニング外構・エクステリアその他
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

1Fの2部屋を改築し、念願の喫茶店をつくりたいとのご要望。 厨房設備や従業員用手洗い器など保健所の営業許可が確実に取れるよう相談しながら設備仕様を決めていきたいとお店を切り盛りされる奥様が中心となり一つ一つ進めていきました。 湿気が多いので空調も改善したい。窓を壊し、喫茶店用の出入り口、テント、ウッドデッキやフェンスも新設し、お店の玄関アプローチから新たな装いにしたいとのご注文でした。

リフォーム会社のご提案

奥様の長年温めてこられた珈琲屋さんオープンの夢を形にするお手伝いができるとなって、設計により一層力が入りました。テーブル、椅子など、これから選ばれる家具の色調をお伺いし、全体のバランスを踏まえご提案した明るく温かみのあるアクセントクロスのカラーはとても気に入って頂けました。 また、湿度の高かった道路側の床には換気口を設け、自動換気できる換気扇の設置により湿度調整を可能に。ハード面でできるだけ居心地の良いお店になるよう試行錯誤を凝らしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

厨房設備はお施主様支給。レンジフードやガスコンロ、水栓金具などを取り付けオーダーメイドな厨房に仕上がりました!

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

間仕切りを取り払い、明るいカフェに変身!

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

窓の一つを入口ドアに変更し、テントとウッドデッキでオシャレなカフェに!

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

その他

その他

アクセントクロスを聞かせたトイレ前の一角。 S様のセンスの効いたほっこりとしたコーナーに。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

丁寧な対応(40代/女性)

4

丁寧な施工ありがとうございました。

この会社に決めた理由

施工内容に納得出来たから。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ