比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 目黒区
  4. 株式会社バレッグス(Cuestudio)
  5. ~ヒトとヒトが魅せる部屋づくり~
事例一覧へ戻る

~ヒトとヒトが魅せる部屋づくり~

建物のタイプ マンション 価格 420万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2016年6月15日 構造 RC造
施工地 東京都 目黒区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビングダイニング洋室玄関
家族構成 2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 リノベーション

お客さまのご要望

人が集まり、 会話が弾み、 「帰りたくなる」そんなお部屋に変えてほしい またリノベーションらしさが出る、 そんなデザインをお願いしたい・・・ 【下記お客様との初めての対談です。】 元々リノベーションに興味があり、 当物件の購入を決意致しました。 実際に購入した際に、 リノベーションのイメージをしていたものの、 配管や構造までには意識が入っておりませんでした。 自分達では求めるものが実際に形として上がるのかが不安であったためご相談させて頂きました。

リフォーム会社のご提案

お客様のご要望の核となっていたスペースが、 リビングとキッチン部分にあるのが、 ヒアリングさせて頂きました際の一番のご要望となっておりました。 最終的には、 費用を抑えることは当たり前の中で、 より「住み続ける」ためのお部屋にしていくということとなりました。 そのため原状のモノを活かす工事をしてしまうと、 「住み続ける」というテーマにそぐわない形になってしまうとご提案させて頂きました。 結果としてスケルトン・フルリノベーションとなりました。 もともとお部屋自体の立地が良いということもあり、 開口を活かした明るい風の抜ける空間を設計の方々を打ち合わせを致しました。 そこで、 お客様のご要望でございます、 「人が集まる空間」としてカウンタータイプのリビングへリノベーションをご提案致しました。 カウンターでお酒を飲むのも良し、 大きなソファーに腰掛けて映画を見るのも良し、 みんな集まって料理やパーティーするのも良し。 そんな贅沢を味わえる、 「住み続ける」リノベーションルームを生まれ変わりました。 お客様からも、 「毎日が明るい気持ちになります」 と光栄なお言葉を頂きました。

Before

Before

After

After

完全に割り振り型の1LDK 住まいのメリハリもしっかりつき、 より生活していく上で、 飽きがこない間取りです。 また各部屋開口が2つあり、 抜けのある住み続ける上で気持ちよいお部屋と生まれ変わりました。 カウンターキッチンも、 今はご入居様の大切のスペースとなっております。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

清らかな風が抜ける、 人が集う空間となっております。 カウンターキッチンとなっており、 ヒトとヒトが笑顔に溢れる、 そのような素敵なキッチンとなっております。

全面改装
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

サイズとしても、 リノベーション前のタイプと比べ2廻り大きく致しました。 また鏡も横ながしになっているため、 奥行きも広がり、 一日の疲れを心までも癒せる空間へ生まれ変わりました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
省エネ
詳しく見る

トイレ

トイレ

TOTOのグレードを重視したトイレへ改修致しました。 清潔感といえば、 「白」を思い浮かべることかと思いますが、 あえて周囲の壁紙をグレー色とすることにより、 より「白」が清潔感をもって輝きを放ちます。

全面改装
リノベーション
省エネ
詳しく見る

洗面

洗面

ヨーロッパの船の中を彷彿させるような、 素敵アンティーク調の空間となっております。

全面改装
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

また呼びたくなる また来たくなる また住みたくなる お伺いした方々に素敵な印象を与える空間へ変わりました

全面改装
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

ヒトが自然と笑顔に溢れる空間へ 全体が白にて統一され、 ウッド調の色合いがより温もりと心地よさを与える空間となっております。 ヒトとヒトが集うそのような空間です。

全面改装
間取り変更・スケルトン
省エネ
詳しく見る

洋室

洋室

玄関から入室し、 すぐ左手にある寝室部分 エアコンを設置するためのスペースが必要であったため、 クローゼットをギリギリのラインにて施工 構造上にて限られてしまった、 クローゼットの収納力を担保するため、 ドア横には収納棚を設けました。

全面改装
リノベーション
自然素材・木質感
詳しく見る

玄関

玄関

帰ってくると一日の疲れを癒す色合い 壁紙も上品なクロスへ変更 ブラックチェリーの温かみのあるフローリングが、 ヒトへ心地よさを与えてくれる。 一日の始まりはいつもここから。

全面改装
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ