比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 藤枝市
  4. 株式会社石川木材(イシモク)
  5. 古民家再生!地域交流施設へと生まれ変わりました
事例一覧へ戻る

古民家再生!地域交流施設へと生まれ変わりました

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,040万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 静岡県 藤枝市 リフォーム箇所 キッチントイレ洋室和室外壁窓・サッシ
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装

お客さまのご要望

長年空き家になっていた古民家を再生し、地域活性化の為の交流施設として使用したい。 古き良き日本の古民家らしさを出し、古民家や、昔ながらの暮らしに興味を持ってもらえるような施設にしたい。

リフォーム会社のご提案

外壁は杉の鎧張りにし、建具も古建具を使用することで古民家らしさを十分引き出せるようにしました。 お客様が多くいらっしゃることから水回りは新たに増築し、誰もが快適に過ごせるよう清潔感のあるものにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

木目調の落ち着いたキッチン。サイズもコンパクトですっきりと納まりました。 こちらは新たに増築しました。

増築・減築
詳しく見る

トイレ

トイレ

木に囲まれ、温かみのあるトイレです。

全面改装
増築・減築
詳しく見る

洋室

洋室

囲炉裏を囲んで食事をしたり、色々と楽しめそうですね。 囲炉裏はお施主様の持ち込み品です。

詳しく見る

和室

和室

新しい畳はい草のいい香りが心地よくとても気持ちいいです。 思わず寝転んで昼寝したくなります。

詳しく見る

外壁

外壁

古民家らしさが一層引き立ちました。

詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

木枠のサッシが古民家の雰囲気を引き立てています。

中古を買う
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ