1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 築30年以上の建物を断熱工事で温かい快適な空間に
事例一覧へ戻る

築30年以上の建物を断熱工事で温かい快適な空間に

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,200万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2014年10月1日 構造 木造
施工地 愛知県 北名古屋市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室玄関窓・サッシその他
家族構成 大人1人

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 断熱・気密 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

既存の住まいは、夏は暑く冬は寒いため、快適な住まいを実現したい。また、水まわりを中心に設備が老朽化しているため一新したい。

リフォーム会社のご提案

断熱材を、壁・屋根・床下に入れて、快適な住まいを実現しました。1階のみリフォームして、2階は工事していません。また、大きい窓には内窓(プラマードU)・小さい窓には断熱ブラインドを取り付けました。なるべく既存の窓を使用しました。水まわりは、お客様の要望に合わせて入れ替えました。当社のこだわりが詰まった住まいになり、お施主様にも満足して頂けました。

Before

Before

リフォーム前の間取りになります。空間が別々になっており、暖房もききにくい状態となっていました。

After

After

リフォーム後の図面になります。8帖の和室は、リビングとキッチンの空間に変更しました。南側の窓は既存のまま、内窓を取り付けました。洗面所・浴室への動線も便利になり、収納も充実しています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

カラフルなキッチンで、IH仕様 食洗機はなし

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

システムバスルーム キレイユ 以前使っていたエアコンを、そのままバスルームに設置しました。室内で洗濯物を干すことも可能です。

詳しく見る

トイレ

トイレ

階段横にトイレを設置しました。

詳しく見る

洗面

洗面

お風呂 入り口から撮った写真です。1人でお住まいなので、コンパクトな洗面所になっています。

詳しく見る

リビング

リビング

リビングの窓はそのまま使用し、奧のスペースはクローゼット・キッチンカウンターには棚・階段下には収納スペースを作りました。

間取り変更・スケルトン
断熱・気密
自然素材・木質感
詳しく見る

洋室

洋室

1人用の寝室スペースになります。窓の2箇所には、断熱カーテン「ハニカムブラインド」を取り付けています。夏は日射を遮り、冬は部屋の暖かい空気を外に逃がしません。

バリアフリー
断熱・気密
子供が独立後の住まい
詳しく見る

玄関

玄関

玄関の色は、ショコラ ウォールナットです。 落ち着いた色合いで、外観とマッチしています。

詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

リビングの大きい窓に内窓を取り付けました。 家の中で1番熱が逃げるのは、窓になります。壁や床下をいくら断熱しても、窓の対策をしないと意味がなくなってしまいます。 内窓は、既存の窓をそのまま残しておけるので、取り付けも早く、省エネにも繋がります。

省エネ
断熱・気密
詳しく見る

その他

その他

天井・壁に断熱材を入れました。写真は施工後になります。家全体を断熱材ですっぽり覆うイメージです。外気に左右されないので、過ごしやすい空間を実現できます。

詳しく見る
施工会社:株式会社 参建

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ