比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市守山区
  5. 株式会社立建
  6. 玄関・玄関ドアリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

「帰宅をしたらすぐ手洗い」が自然とできる玄関

「帰宅をしたらすぐ手洗い」が自然とできる玄関
建物のタイプ 戸建住宅
価格 200万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備
施工地 愛知県 名古屋市熱田区
家族構成 夫婦、子供

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 収納充実 / メーカー:LIXIL(旧トステム他) / 商品名:エルムーブ2 / 種別:玄関引戸 / 材質:指定なし

お客さまのご要望

部屋に入る前に手洗いができるようにしたい。 スッキリした玄関にしたい。 西南の玄関のせいか夏暑く、階段をつたって熱気が2階へ上がっていたのも何とかしたい。

リフォーム会社のご提案

間取り変更をし、階段を架け替えることを提案、階段が掛かっていた場所へ奥行き30センチのコンパクトな洗面を置くことをお勧めしました。 玄関戸には、優れた断熱性で熱の出入りを抑えて、室内の快適さをキープしてくれるLIXILのエルムーブ2をお勧めしました。

Before

Before

以前の玄関も同じ場所にありました。収納家具を後から複数設置して使われていました。

After

After

雰囲気に合わせた収納家具をつくりつけ、スッキリした玄関になりました。玄関引き戸に透過性はありませんが、白のクロスが光を反射させてくれ玄関全体の明るさはアップしています。既存の土間の上に貼った30センチ角のタイルは特殊技術で「滑らない」のに「掃除がしやすい」を実現した機能性床タイルです。

Before

Before

間口が一間(1.8メートルほど)の玄関です。広さはほどよい玄関でした。ガラスを使った玄関戸のため、防犯上少し不安な面もありました。

After

After

木目調の防火サイディングに引き戸、玄関土間に貼ったものと同じ30センチ角の滑りにくいタイルで安全でモダンな玄関に生まれ変わりました。断熱にこだわった引き戸エルムーブ2は軽い力で楽に開け閉めでき、リモコンをピッとかざすだけの電子錠で防犯性もアップしました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(30代/女性)

5

代表者自ら担当していただいたので、営業と施工で話しがおかしくなるということもなく、対応も迅速でした。 家全体のリフォームなので、工事中に様々な問題(窓の位置関係で棚が作れないや柱を減らされないなど…)が発生しても、こちらの要望を聞き入れつつ、さまざまな提案をしていただきました。 ここの会社にして良かったと、心から感謝しています。

この会社に決めた理由

家全体のリフォームをお願いするにあたり、自身の叶えたい要望を聞き入れつつコストを抑えた提案をして頂いた。
何社か見積もりをお願いしたが、価格も提案内容も1番良かった。
また、対応も押しが強くなく、優しく丁寧であったから。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ