比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市中央区
  5. ABPROJECT株式会社 一級建築士事務所
  6. 音に配慮した住宅造り
事例一覧へ戻る

音に配慮した住宅造り

建物のタイプ 戸建住宅 価格 118万円
築年数 16〜20年 工期 10日
竣工年月日 2015年1月30日 構造 鉄骨造
施工地 大阪府 大阪市港区 リフォーム箇所 トイレ洗面リビング洋室
家族構成 夫婦、子供

お客さまのご要望

リビングとダイニングが2階にあり、まるでエコーがかかった様に声が響きます。歩く音が下に響いたり、話声が聞こえたりしないように吸音出来るクロスが、あれば張り替えたいです。 フローリングも、遮音か吸音出来る物を既存のフローリングの上から張りたいと思っています。

リフォーム会社のご提案

声が響くことをとても気にされていたため、クロスではなく、クリアトーンという天井材をご提案させて頂きました。 生活音や室内の音の響きを和らげることにより、広いリビングなどのTVの音や話し声が聞き取りやすくなります。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

INAX製アメージュZ シャワートイレ リトイレを採用しました。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面脱衣所:床貼替、クロス張替

詳しく見る

リビング

リビング

LDK天井:クリアトーン9

詳しく見る

洋室

洋室

階段室:クロス貼替

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

素早い返信・連絡(60代/女性)

5

当初は養生の不備や階段裏の天井クリアトーンの確認ミス等で、緊張しました。施主側は小さな所まで神経質になっているので、工事が進んで行く度に不満が出てきます。既存のスイッチカバーの爪が折れて隙間が出来たり、照明器具が逆になっていたり、新しく敷いた階段マットに汚れやほころびがあったりと、手直しに時間が掛かりましたが、完了後に見つかった補修については、本日で全部終了しました。終わり良ければ全て良しで良かったです。施主側からの今後の希望としては、養生については家具等を守って欲しい。スイッチカバーは最初から見積りに入て欲しい。照明器具等も完了時に点検をして欲しい。以上です。 最後まできちんと補修して頂き、お陰様で快適な部屋になりました。特に良かった所はトイレの入れ替えでした。以前は水道業者のミスでトイレの水を流すと、外にある洗面台の排水口からゴボゴボと音が鳴って大変不快な思いをしていました。今回は、そのミスを見つけてくれて、こちらから言わなかったのに直して下さいました。気遣いのある本当のプロだと思いました。感謝しています。有り難うございました。

この会社に決めた理由

3社見積もした中で一番見積り金額と施工内容に信頼性とコスパがあり、迅速な対応だったので決めました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ