比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 寝屋川市
  4. 有限会社タイトハンマーMORIYAMA
  5. 新設耐力壁・耐震補強工事
事例一覧へ戻る

新設耐力壁・耐震補強工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 227万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2021年2月27日 構造 木造
施工地 大阪府 寝屋川市 リフォーム箇所 リビング
家族構成 夫婦・子供1人

詳細情報

[テーマ]耐震補強 、 断熱・気密

お客さまのご要望

2階の洋室の床が斜めに傾いていることと、家中の壁面あちらこちらに目立ってクラックが生じていて、家の耐震面などのことが気になる。

リフォーム会社のご提案

確かに1階の間取りの取り方がかなり大きく、柱スパンも大きく飛ばされていて、少々ですが構造的に負担が生じているのかもしれません、一部解体した上で構造を調べて有効な対策を考えてみます。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

こちらのお家は木造在来工法ですが、リビング・ダイニングルームが15帖もあり広々としていて快適な空間でした。しかし、2階の洋室の床の水平レベルが一方で約3cm程のくるいが生じていて、立っていると体がふらっと低い方に持っていかれそうなほどでした。やはり下階の広いLDKに荷重を受ける柱が無いせいではないかと仮説を立てました。あと、内壁の各所に通常より多くのクラックが見られたため、そのことも含めての対策ということで、耐力壁を設けて、その部分をクローゼットとして活用することにしました。

耐震補強
断熱・気密
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

分かりやすい説明(40代/女性)

5

築18年くらいですが床のバランスなど、かなりの不具合を感じていて相談させてもらいました。最初は色々原因が分からない中で、方法を検討してもらい、結局原因もこれかな?というところまで説明してもらい、床のバランスも安定し、雨漏りも偶然に見つかり、修繕までしていただき、ほんとに助かりました。 代表のMさんの分かりやす説明と、なんでも言ってください!という言葉が、こちらから話しやすい環境をつくってくれ、納得いく修繕になったと思います。 こんな時期でしたが、職人さん達も皆さんマスク等の対策を取りながら期間内作業をしてくれました。ありがとうございました。 結局、予定以上の出費になってしまいましたが、安心して生活できるようになりました。今後も家のメンテナンスが必要になってくると思いますが、またお願いしたいと思っています!

この会社に決めた理由

見積りさせてもらい、最後2社で迷いましたが、料金と代表のMさんの人柄できめました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ