1. バリアフリーと断熱で安全快適なセカンドライフリフォーム
事例一覧へ戻る

バリアフリーと断熱で安全快適なセカンドライフリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 330万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 横浜市都筑区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面
家族構成 夫婦

お客さまの声

リフォームをするなら地元の信頼できる業者にしようと思っていました。長いリフォームの間はもちろん、見積りの段階でも、知らない人が家に入るのは怖いと思っていたので、安心してお願いできたことがとても良かったです。

リフォーム会社のご提案

当社でリフォームを決めて頂いた背景には、「信頼できる地元の業者にしたい」というご主人様と奥様のお考えがありました。
離れて暮らす娘さんも高齢のご両親を心配されていて、安全で安心できる生活を願い、家族みんなでリフォームの計画をしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

After:使いにくい吊収納は思い切って撤去し、たっぷり入る引き出し収納を採用しました。レンガタイルの上からキッチンパネルを貼り、天井や壁を張り替えさらに照明もLEDにすることで、ご主人がこだわった”明るいダイニングキッチン”になりました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

After:浴室はご主人の専門。こだわりはジェットバスと浴室暖房。ご夫婦二人だけでの生活ですので、安全に利用できるよう、手摺りも2か所設けています。TOTOのほっカラリ床も滑りにくく好評です。

詳しく見る

トイレ

トイレ

After:床は段差をなくすと共に、床・壁・天井全てに断熱材を入れ、少しでも寒さを軽減できるよう対策をしました。

詳しく見る

洗面

洗面

After:洗面化粧台の白を基調に、照明もLEDに取り替えて明るくなりました。ご主人も「私はとにかく明るいのが好きなんだよ!」と喜ばれていました

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ