リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 2,100万円 |
---|---|---|---|
築年数 | 不明 | 工期 | 不明 |
竣工年月日 | 構造 | 木造 | |
施工地 | 神奈川県 川崎市多摩区 | リフォーム箇所 | キッチン、浴室・バス、トイレ、和室、玄関、外壁、その他 |
家族構成 | 夫婦 |
子供が独立し、長年夫婦2人で生活なさっていた家をフルリフォームしたいというご要望です。段差が多かったり、階段が狭かったりしたため、これを機に、今後も気持ちよく住んでいける家にしたいというご希望でした。また、依然遊びにきた孫に「おばあちゃんの家汚くてくさい」と言われたそうで、孫たちが来てくれるようにする家にしたいとおっしゃっていました。
ご夫婦のお話を詳しく聞いてみると、足がだんだん弱ってきていて、2Fをあまり使わなくなったこと、近所の人などが集まるスペースがほしいことなどの新たなお話を伺いました。バリアフリーに特化したサッシ等を紹介するだけでなく、エレベーターを設置し、2Fにお二人の生活環境を作り、1Fに親族が遊びに来た時の客間や、人が集まった時用のスペースが取れる場所をつくるというご提案をいたしました。また、全体的に太陽光がうまく取り入れられておらず、どの部屋も薄暗い印象であったため、バルコニーや窓を工夫して設置し、部屋が明るくなるしくみも行うことを受け入れていただきました。
収納が少なく、どうしても物が出てしまうので収納を増やしてほしい。また、暗くジメジメしているので、清潔感のあるキッチンにしたい。
明るく清潔感のでるキッチンとその間取をご提案しました。収納を増やすため、壁面収納が充実したプランを導入しました。
台所に物があふれてしまっています。
収納も増え、清潔感あるキッチンになりました。
キッチンから先の動線も乱雑になってしまっています。
キッチンの前はリビングとなっており、料理が運びやすい間取になっています。リビングの脇には壁面収納もあり、収納力が飛躍的に高まっています。
設備自体が古くなっている。 下が滑りやすく危なくなってきている。 また、冬になると浴室が寒いのでなんとかしてほしい。
お手入れしやすく、 バリアフリーに根ざした浴室をご提案いたしました。
昔ながらのお風呂場です。下がタイルで滑りやすく、冬場は冷たくなってしまいます。タイルの目地の掃除が大変でした。 洗面室との段差もありました。 浴槽もすこし小さ目です。
滑りにくい床や、手すりなどがついているユニットバスを導入しました。冷暖房も完備し、冬でも安心してのびのびバスタイムを楽しむことができます。また、出入口には段差をなくす工夫だけでなく、三枚引き戸にし、フルオープン時は広い開口幅を確保しました。これにより、車椅子でも浴室に入ることを可能にしています。
使いづらく、古いトイレをリフォームしたい。
コストを抑えつつ、デザイン性・機能性が高いトイレをご提案しました。
昔からお使いになっているトイレでした。 設備自体が古くなっていました。
廊下との段差をなくし、手すりも取付け、使いやすさを心掛けました。
部屋が暗くジメジメしているので何とかしたい。
部屋の雰囲気を損なわずに、光を取り入れやすい家具をご提案いたしました。
暗い印象で、光を遮られた部屋では昼でも電気がついていた様子でした。
光を取り込める、和室に合ったサッシや家具を取り入れました。
全体のバランスを考えたデザインにしてほしい。
デザインのご提案や2階を拠点に住まわれる為、電子キーで2階から、自動開閉ができるシステムをご提案しました。
外壁の雰囲気を壊さぬよう、シックなイメージで仕上げました。
古い建物であるという印象が強く出てしまっている今の外壁を変更したい。また、以前後ろ半分を増改築したが、その結果2つの建物がくっついているように見えてしまっているのを改善したい。
1Fと2Fでサイディング(外壁)の種類を替えるなど、デザイン性も重視した外壁を提案いたしました。特にサイディングはカットサンプルを取り寄せ、実際に外壁に仮留めをしてどのように見えるかを実験しました。朝・昼・夕の太陽の移動に伴う光の当たり方・色合いの変化を実感して頂き、お客様にお気に入りの外壁を決めて頂きました。
屋根や外壁から建物が2つの建物がくっついているように見えてしまいます。
屋根の形状を作り替え、サイディングも張り替えて、増改築部分が目立たない様に仕上げました。
年齢を考えると1階で全ての生活ができるようにしたいが、1階半分を店舗に貸しているため、住めるスペースを確保できない。1階は隣家が接近して暗く寒いのでこれらを解消して快適に住みたい。
ホームエレベーターの設置をお奨めしました。 2階に生活の全てをもっていき、明るく広々とした空間で快適に過ごされる事をもとに設計いたしました。
色で遊ぶ!こだわり空間リフォーム
リビングで交差する家族
共用キッチン・広々スペース
お悩み解決!1階フルリフォーム
中古の戸建住宅を購入されてキッチン交換と間取りも変更
大家族の食卓はいつも賑やかに。広々ダイニングキッチン
横浜市 キッチンリフォーム
同居のお父様も考慮し暖かく、安全な浴室
足を延ばして広々浴槽
手すりに見えない手すりの、ユニットバス
家族全員が使いやすい浴室へ
寒さ段差の過酷な浴室をまるごと断熱バリアフリー化!
ユニットバス入れ替え
心地よいお風呂は、家族を育む。(相模原市H様邸)
遊び心ある内装の節水トイレ
TOTOネオレストAH1ですっきりしたトイレへ
スパニッシュタイルでくつろぎのレストルームに:トイレ
和室の押し入れをバリアフリーのトイレに
平屋改装工事 トイレ改装
横浜市旭区 トイレリフォーム(1F)
トイレ1階リフォーム
お母様の為のお部屋作り
仏壇、神棚を既存利用した和室
リビングの一部に和室空間
和室改修工事
畳から和の雰囲気を大切にしたフローリングに。
戸建住宅 改装工事
洋室だったお部屋を和室に変更しました
住みつなぐ家 玄関
横浜市港北区 木製玄関ドア塗り替え工事
一日で全く新しい玄関ドアに
バリとモダンが同居する2世帯住宅リフォーム【玄関】
横浜市 戸建て 玄関リフォーム
横浜市 戸建住宅 気分も上がるスッキリリフォーム:玄関
横浜市 戸建玄関改修工事
外壁塗装
鮮やかな青に蘇らせたい(外部塗装工事)
外壁塗装
戸建住宅 改装工事
座間市 RSプラチナMUKI塗料での外壁塗装
平塚市 戸建住宅 外壁塗装工事
相模原市南区 アレスダイナミックTOPでの外壁塗装
シロアリ被害の改築工事
建築 (物置小屋の解体・設置)
給湯専用給湯器交換工事
大和市H様邸 内装リフォーム
屋外手摺リモデル
手摺によるケアリモデル
屋根裏を防音室に