比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 厚木市
  4. 神奈川アメニックス株式会社
  5. キッチン・台所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

収納充実。お手入れ簡単。そんな理想のキッチンをご提案!

収納充実。お手入れ簡単。そんな理想のキッチンをご提案!
建物のタイプ 戸建住宅
価格 182万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 2週間
面積  
その他採用機器・設備 クリナップ・クリンレディ(カップボード)
施工地 神奈川県 厚木市
家族構成 ご家族

詳細情報:

[テーマ] 省エネ 、 収納充実 、 デザイン重視 / メーカー:LIXIL(旧サンウエーブ他) / 商品名:リシェルSI / レイアウト:壁付:I型 / 調理器具:IH / ビルトイン食器洗い乾燥機:有り / その他採用機器・設備:クリナップ・クリンレディ(カップボード)

お客さまのご要望

キッチンが古くなってしまったので、新しくシステムキッチンに入れ替えたい。換気扇を交換。既存カウンターより低くしたい。 また壁クロスの貼り替え。壁タイルは、キッチンパネルに変えたほうが良いでしょうか。 背面の食器収納棚・吊り戸棚。高い吊戸棚は 殆ど活用価値ないので、良い案を提案して欲しい。メーカー等は未検討です。

リフォーム会社のご提案

まずリビング側の壁紙を張り替えるにあたっては、フローリングや木目と違和感がなく、かつちょっと斬新なものをご希望でしたから、和モダンな柄をいくつかご提案しました。 汚れていた壁紙も、白く明るいものに張り替えて、キッチンの照明もより明るく、広範囲を照らせるものをセレクト。キッチン奥の建具も新しくしています。 本題のキッチンについては、ご希望の内容をふまえて様々なプランをご提案しました。カウンターの高さを変えること、換気扇はお手入れのしやすいものをセレクト。 タイルも剥がし、白い内装にマッチするキッチンパネルをご案内しました。食器洗濯機も頻繁に使われるため、サイズなども細かく確認しました。 収納については高い箇所の戸棚は使わないということで、空いたスペースをどうするか、そして何を収納するのか、キッチン部分とカップボードそれぞれの収納設計を考えました。 結果として、キッチンとカップボードを別々のメーカーを採用し、色味のあるパネルですとせっかくの統一感も失われるので、比較的異違の少ないホワイトパネルをご提案しました。

Before

Before

広いキッチンですが、昔ながらの収納設計で十分なスペースがなく、調味料やキッチンペーパーを始め、キッチンに必要なものをしまう場所に苦慮していました。食洗機も大きくスペースをとってしまい、また高い場所にある電子レンジの使い勝手の悪さにお困りでした。

After

After

換気扇もコンロも、カウンター部分もお手入れが楽なものをセレクトし、清掃が大変なタイルは耐火性のキッチンパネルに張り替え。食洗機も完備。さらにピンクのシンクでアクセント。 カップボードは家電を置くカウンターや、ゴミ箱を収納するスペースをレイアウト。戸棚も収納する物に対応して、開き方を変えています。

Before

Before

壁紙がだいぶ汚れてしまい、キッチンの収納が足りないためダイニングにも物が溢れている状態だった。

After

After

壁紙が新しくなり、和モダンなデザイン。暗かった照明もキッチン全体を明るく照らせるようになりました。収納も増えて、食器や調味料のほか、洗剤やタオルなども片付けられるようになりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ