比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 八王子市
  4. 株式会社 エンラージ (一級建築士事務所)
  5. 奥様の実家を増築して、二世帯住宅にリフォーム!
事例一覧へ戻る

奥様の実家を増築して、二世帯住宅にリフォーム!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,900万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 八王子市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室和室外壁収納
家族構成 二世帯同居

お客さまの声

奥様のご実家の敷地が広いので、増築して二世帯住宅にしたい。新築並みにリノベーションして、珪藻土や漆喰等の自然素材も取り入れたい。

リフォーム会社のご提案

A様は当社の主催するリフォーム祭にご来場頂いたお客様で、増築を伴う大規模なリフォームをご希望でした。新築並みの耐震強度やデザインにもこだわりのあるお客様なので、できる業者はほとんど無く、最後に当社を探し当てて下さいました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンは、トクラス(旧ヤマハ)の『ベリー』を採用しました。カップボードもキッチンと同じシリーズで揃え、統一感を持たせました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室はユニットバスに交換し、TOTOの『サザナ』1616サイズを採用しました。魔法瓶浴槽でお湯が冷めにくく、ほっカラリ床が程良く柔らかく、温かいのが特徴です。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレは1階・2階ともTOTOのピュアレストQRを採用しました。壁には自然素材のスイス漆喰「カルクウォール」を塗っているので、湿気や臭いを抑えてくれます。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台は、ノーリツの『キューボ』を採用しました。水栓が壁出しなので、汚れが付きにくく、ハンドシャワーを伸ばせば、掃除も簡単にできます。

詳しく見る

リビング

リビング

LDKは対面式キッチンに変更しました。続き間の和室をオープンにすると、合計約20帖の大空間が広がります。

詳しく見る

洋室

洋室

2階の寝室には、小上がりの『畳ベッド』を設置しました。畳の下は引き出し式の収納になっているので、布団もスッキリ納まります。

詳しく見る

和室

和室

2階に居間となる「畳コーナー」を設けました。柱や梁を現しにして、空間に広がりを持たせています。右に見えるオープンな階段は、新設した3階(ロフト)へのアプローチです。

詳しく見る

外壁

外壁

増築に伴い、屋根の形や建物一体型のバルコニー等、外観も大きく変わりました。外構もオープンにして、広いカースペースを確保しました。

詳しく見る

収納

収納

2階からロフトへと続く、おしゃれなオープン階段を新設しました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ