比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 台東区
  4. 株式会社LIXILトータルサービス
  5. 洗面台・洗面所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

トイレ空間にお湯も使える第二の洗面台

トイレ空間にお湯も使える第二の洗面台
建物のタイプ 戸建住宅
価格 14万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 11〜15年
工期(全体) 1日
面積  
その他採用機器・設備
施工地 東京都 江戸川区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 省エネ 、 明るく広々 、 デザイン重視 / メーカー:LIXIL(旧INAX他) / 商品名:エスタ / 間口:601mm〜750mm

お客さまのご要望

トイレ空間に第2の洗面台を置きたい。 コンパクトなものが希望。お湯も使いたい。

リフォーム会社のご提案

(旧株式会社LIXILリニューアルでの事例です。)コンパクトなサイズでありながらしっかり使える洗面台をご提案しました。 間口750mmの洗面台が置けるスペースがありながら、扉枠が干渉し、650mmのものしか設置することが出来ないと思われましたが、施工方法を工夫し、750mmのものをピッタリ納めるご提案ができました。 750mmがご提案出来たことでキャビネット内に電気温水器を設置しても、収納スペースを十分確保することができました。

Before

Before

ボウルが小さく、壁への水はねが気になりました。 冬でも水しか使えないのがストレスでした。

After

After

ボウル部分も広くなり、周囲にパネルを貼ったことで、水はねが気にならなくなりました。 電気温水器をキャビネット内に設置し、冬でも暖かいお湯を使うことができるようになりました。 トイレの手洗いだけでなく、洗面など多目的に使えます。

Before

Before

素敵な鏡がありました。

After

After

既存の鏡をそのまま使用することで費用も抑えました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(40代/女性)

5

見積段階から時間厳守で丁寧な説明だったので、見積金額が納得いくものだったらこちらのリフォーム会社にしようと決めていました。 タバコ臭さがなかったことも重要な決め手でした。 途中経過のやり取りも、オリジナルプランを考案してくださり、不安を残すことなくきちんと対応してくださったので施工日が楽しみでした。 施工業者の方もテキパキしていて、一日かかると思っていた工事も半日で終わり大満足です。 ありがとうございました。

この会社に決めた理由

今回、リフォームしたいトイレがちょうど秋のキャンペーンをしていたことと、リフォームしたいトイレと洗面台がどちらもLIXILの商品だったのでLIXILグループの会社の方が安心だと思ったからです。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ