比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 練馬区
  4. 株式会社山口建設
  5. 人生の新ステージへ、工場から住まう空間へ
事例一覧へ戻る

人生の新ステージへ、工場から住まう空間へ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,280万円
築年数 26〜30年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 新宿区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室外構・エクステリア
家族構成 ご夫婦、お嬢様

お客さまの声

築30年以上の工場兼自宅です。両親が1階で永年印刷工場を営んでいましたが、今回、高齢になったこともあり工場を閉めることになりました。 長い間仕事を頑張ってくれていた両親が安心して安全に過ごせるようリフォームの依頼をいたしました。 北側道路以外の三方を隣家が接近し、1階は特に暗く寒いのではないかと心配しています。 また、洗濯物は現在1階の洗濯機で洗い、屋根裏まで運んで干している状態ですので、不便さと危険を感じている毎日です。

リフォーム会社のご提案

明るく、解放感のあるお住まいとのことでご提案させていただきました。工場だった1階には、LDKとご両親の寝室、水まわりを設け、生活がすべて1階でできるようにしました。 LDK北側の壁は、筋交のたすき掛けによる補強はもちろん、デザイン上のアクセントにもなっています。 また、全て建具は引き戸を採用し、開け放すことで明るさ・通風・開放感が生まれ、居心地の良い、明るく、開放感のある生活空間に生まれ変わりました。 永年に渡りお仕事をされていた空間がご家族団欒の場へと変身を遂げました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

使い勝手の良いL字のカウンターキッチンになりました。リビングにいるご家族と会話を楽しみながら料理できるようになりました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

アクセントパネルが、シックでおしゃれなバスルームになりました。浴室暖房換気扇も設置し、いつでも快適に入浴できるようになりました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

1階の階段下スペースにトイレを移設しました。デッドスペースを有効活用しています。また、段差を無くし、引き戸にしたことで、ご両親も安心してお使いいただけるようになりました。

詳しく見る

洗面

洗面

ご両親の部屋からも出入りができるよう、効率の良い動線を提案しました。今後の生活を考え、バリアフリーとしました。

詳しく見る

リビング

リビング

リフォーム前は、非常に寒ったため、床暖房を設置しました。暖かみのある床材で、見た目からもぬくもりを感じられるようにしています。

詳しく見る

洋室

洋室

2階には、自動で開閉できる天窓を設置し、採光を確保しています。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

工場だったことを感じさせない外観に生まれ変わりました。工場の出入口は塞ぎ、駐輪スペースも確保しました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ