比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 練馬区
  4. 株式会社山口建設
  5. キッチン・台所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

人生の新ステージへ、工場から住まう空間へ

人生の新ステージへ、工場から住まう空間へ
建物のタイプ 戸建住宅
価格 200万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備 TOTO:クラッソ
施工地 東京都 新宿区
家族構成 ご夫婦、お嬢様

詳細情報:

その他採用機器・設備:TOTO:クラッソ

お客さまの声

築30年以上の工場兼自宅です。両親が1階で永年印刷工場を営んでいましたが、今回、高齢になったこともあり工場を閉めることになりました。 長い間仕事を頑張ってくれていた両親が安心して安全に過ごせるようリフォームの依頼をいたしました。 北側道路以外の三方を隣家が接近し、1階は特に暗く寒いのではないかと心配しています。 また、洗濯物は現在1階の洗濯機で洗い、屋根裏まで運んで干している状態ですので、不便さと危険を感じている毎日です。

リフォーム会社のご提案

明るく、解放感のあるお住まいとのことでご提案させていただきました。工場だった1階には、LDKとご両親の寝室、水まわりを設け、生活がすべて1階でできるようにしました。 LDK北側の壁は、筋交のたすき掛けによる補強はもちろん、デザイン上のアクセントにもなっています。 また、全て建具は引き戸を採用し、開け放すことで明るさ・通風・開放感が生まれ、居心地の良い、明るく、開放感のある生活空間に生まれ変わりました。 永年に渡りお仕事をされていた空間がご家族団欒の場へと変身を遂げました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ