比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 目黒区
  4. 株式会社ケンテック(ライファ自由が丘)
  5. 新生活にふさわしく明るく快適な空間に!
事例一覧へ戻る

新生活にふさわしく明るく快適な空間に!

建物のタイプ マンション 価格 253万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2005年6月4日 構造 RC造
施工地 東京都 世田谷区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面廊下窓・サッシ収納
家族構成 大人(61歳~)0人、大人(20歳~60歳)2人、大人(0歳~19歳)0人

お客さまの声

結婚を機に、今まで住んでいた古いタイプのマンションをリフォームする事にしました。明るく快適な住まいを手に入れるために思い切ってスケルトンリフォームにする事に決めました。 重点を置いたのはまず、水廻りの充実。以前は背面式だったので料理をしながら会話ができるキッチンにしたかった事。次に浴室ももう少しゆとりある物にしたかった事。そして寝室は全て壁で覆われていたので明るくしたかった点です。 その為に、何度も打合せを重ねメーカーさんにも問い合わせをするなどして情報を集めました。その結果、大変満足のいく仕上がりにこれからの生活が楽しみです。

リフォーム会社のご提案

ご夫婦のリフォームに対する意気込みは相当なもので、自ら間取り図面や設備仕様の詳細まで決めてらして、こちらが圧倒される勢いでした。 今回施工のポイントとしては、通常のマンション規約としてサッシの取替工事は外壁を傷つけてしまうのでなかなか難しいのですが、カバー工法を取り入れ外壁を傷つける事無く問題を解消しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

以前は背面式でしたが、お料理をしながら会話を楽しめるように対面式にしました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

以前とは一回り広くなった一坪タイプで、体格のよいご主人に合わせてみました。

詳しく見る

洗面

洗面

白を基調としてシンプルで且つさわやかな空間にしました。

詳しく見る

廊下

廊下

今まで開口のなかった暗い玄関廊下がガラスブロックとリビングからの採光により明るくなりました。

詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

カバー工法

詳しく見る

収納

収納

セミオーダータイプの既製収納でコストを抑えつつ、天井まで有効的にスペースを利用。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ