1. 築50年!古さを活かしながら現代風にアレンジました。
事例一覧へ戻る

築50年!古さを活かしながら現代風にアレンジました。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,300万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2014年9月20日 構造 木造
施工地 神奈川県 横浜市神奈川区 リフォーム箇所 キッチンリビング和室外壁
家族構成 不明

リフォーム会社のご提案

築50年の木造家屋を古さを活かしながらリノベーションしました。
耐震工事と断熱改修を行い安心して住まうことが出来ることはもちろん、意匠にもこだわりました。お施主様より頂いたご要望は「古民家カフェ」です。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

システムキッチンはトクラスのベリーを採用しました。数社見て頂きましたが人工大理石の性能や扉面材の風合いと色、レンジフードの性能からこちらの製品に決まりました。

詳しく見る

リビング

リビング

元は6畳と8畳の和室が続き、押入れと床の間がある客間でした。一つの広いリビングダイニングにするため各所の補強を行い、断熱材の充填とペアガラスサッシを取付けて、省エネルギーに対応した住宅に再生しました。

詳しく見る

和室

和室

8畳の和室ですが、リビングと同じく畳からフローリングへと張り替えています。桜丸太の棹縁は他の木部と共に墨色で染色し、天井は色違いのクロスでアクセントにしています。フローリングはパナソニックのリアロウォールナット色です。

詳しく見る

外壁

外壁

構造補強と断熱性を高めるため壁を配置しました。外壁の色はやや温かみを持たせたホワイトで艶を抑えてあります。一方で、趣のある軒裏は杉板がいい色に変化し味わい深いものとなっていましたので簡単な清掃で済ませました。 ロートアイアンの物干しがアクセントです。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ