比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市西区
  5. 有限会社キューブ
  6. 耐震補強で、広々リビングの実現♪
事例一覧へ戻る

耐震補強で、広々リビングの実現♪

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,340万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2013年7月3日 構造 木造
施工地 神奈川県 横浜市栄区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング
家族構成 夫婦

お客さまの声

築37年木造家屋の耐震リフォーム工事。しかし蓋を開けてビックリ!有るはずの筋交いが入っていなかったり、以前に住まれた方が増改築をした際の瓦礫や古い配線が残され、家には妙な狂いが生じていました。手抜きや欠陥と闘うことになった今回の工事、予定の倍以上の工期となり、在宅工事を選択した私達も長い闘いを強いられました。しかしそのお陰で、家が確実に良くなっていく様を見ることができました。大工さんの地道な仕事は秀逸で、直角でなかった所が直角になり、歪んだ床が一枚のバリアフリーの床になりました。仕上げをする内装屋さん、塗装屋さん、電気屋さん等の職人さん達も妥協のない仕事ぶりを見せてくれました。またこれを束ねる若き監督さんが実によく働いてくれました。しかも工期が延びたにも関わらず請求は見積り通り。関係者の皆さんには感謝の思いでいっぱいです。有難うございました。 この会社に決めた理由:これまでも優良店として高い評価を得ているのが最大のポイントですが、実際に代表やデザイナーさんにお会いするととても親しみが持て、気楽に相談できそうな気がしました。また予算の面でも配慮して頂いていると感じられたので依頼しました。

リフォーム会社のご提案

「工期は1か月半と言われてだまされ、ここまで頑張れた」工事を振り返って笑いながらおっしゃっていただきました。本当に、工期が長くなってしまいご迷惑とご心配をおかけする結果となり、心身のご負担は計り知れなかったと思います。耐震補強工事でしたので、構造を丸裸にすることでいろいろな不具合を発見する結果となりました。しかし、妥協することなく、大工をはじめ、スタッフ一丸となって改善を図り、結果安全で丈夫になった家をご提供できた、と自負しております。今回の工事では私共の家づくりの姿勢に共感していただき厚いご理解をいただけたことがスタッフひとりひとりを動かし、現場の意識が高まったのだと感じております。職人ひとりひとりが「お客さまのために」という気持ちになっているのがよくわかりました。また良いお客様に巡り合え、良い仕事をさせていただきました。本当に感謝いたします。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

After☆ カップボードと、家電の収納が充実しています。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレにはドアが2箇所。 介護と自立支援を考慮しています。

詳しく見る

洗面

洗面

TOTO オクターブのラウンドタイプ W1650の大型洗面所です。

詳しく見る

リビング

リビング

After☆ 押入れの裏側にあったキッチンを対面キッチンとしてリビングにつなげました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ