比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 西宮市
  4. 株式会社ウェーブ西宮
  5. 明るい空間で親子一緒に暮らしたい
事例一覧へ戻る

明るい空間で親子一緒に暮らしたい

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,300万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2012年10月31日 構造 木造
施工地 兵庫県 西宮市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビングダイニング洋室玄関外壁収納
家族構成 お母様、娘様ご夫婦

リフォーム会社のご提案

築60年以上の長屋にお住いのお施主様。 娘様ご夫婦との同居を機に家族構成が変わることで、2世帯で生活するにはスペースが少なく、お母様の個室もないような状況でした。 1階はお母様の生活スペース、2階は娘様ご夫婦の生活スペースとして使えるようリフォームすることになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

クリナップ:クリンレディI型(w2250)を採用しました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

TOTO:マンションスプリノWAシリーズ1316

詳しく見る

トイレ

トイレ

湿気やにおいを低減してくれるエコカラットを数か所に貼りました。 1階のトイレには石目調のエコカラットを採用しました。

詳しく見る

洗面

洗面

TOTO:サクア W600

詳しく見る

リビング

リビング

リビングには間口いっぱいの壁面収納を設置しました。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

1階にはお母様のお部屋とダイニングキッチンが一続きになっています。

詳しく見る

洋室

洋室

将来間仕切ることを想定した寝室。 吹き抜けに梁を見せ、ロフトを設けた空間は、実際の面積以上の広がりを感じます。

詳しく見る

玄関

玄関

湿気やにおいを低減してくれるエコカラットを数か所に貼りました。玄関には重厚感のあるボーダータイルを採用しました。 空間のアクセントになっています。

詳しく見る

外壁

外壁

ホワイトの外壁に正面のみピンク系にしています。 4つのスクエアの小窓がポイントです。

詳しく見る

収納

収納

寝室のウォークインクローゼット。 斜線制限のために、高さが取れなかった部分をクローゼットとして活用しています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ