比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 飯能市
  4. 株式会社スタジオビー
  5. 設備にこだわった夫婦のコンパクトな住まい。
事例一覧へ戻る

設備にこだわった夫婦のコンパクトな住まい。

建物のタイプ マンション 価格 650万円
築年数 21〜25年 工期 2週間
竣工年月日 構造 RC造
施工地 埼玉県 飯能市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面玄関
家族構成 夫婦

リフォーム会社のご提案

お子さまの独立を機にご依頼いただきました。 奥様のご希望はホテルのような生活感の無さ。 キッチンはこだわりのオールステンレス。キッチンとリビングの収納を兼ねました。 浴室、洗面、トイレもハイグレードなものを選択。 間仕切り壁を取り去りワンルームにしました。 老後に備え段差をなくし床も明るい大理石調に張替。 老朽化が不安な配管類もこの機会に一新。 ご希望のホテルライクな暮らしとコンパクトで使いやすい間取りにご満足いただけました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンはこだわりのステンレスキャビネット。 換気扇は洗エール、ムーブダウンやダッチオーブンの使えるガラストップガスコンロなど機能も満載しました。 背面収納をリビング収納と兼ねすっきりした印象に。 お客様が大勢の時は和室とのパーテーションを開き広々ワンルームに。 奥様も思わず満足の仕上がりになりました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ユニットのお風呂ってホテルみたいで味気ないと思い込まれていました。 限られた狭いスペースを有効に使え、豊かな雰囲気を味わえるようにユニットメーカーのショールームを何か所もチェックされました。 TOTOのマンションタイプの“スプリノ”を選ばれた最大の理由は素敵なパネルでした。 ユニットの概念を打ち破る大胆な柄に一目ぼれ。 水はけのいいやわらかい床やしっかり保温される魔法びん浴槽は実際にお使いの現在、ありがたさをしみじみ感じるとおっしゃっていただけました。

詳しく見る

洗面

洗面

トイレはタンクレスに決めていましたが、狭いためそのままではちょっと無理。 扉も廊下に広がる開き扉から将来のことも考えて引き戸に変えるため思い切ってトイレの間仕切り壁を撤去しました。 余裕が広がり念願のタンクレストイレに。 洗面化粧台も間口が60センチだったものが90センチに。 ドラム式の洗濯機を置くスペースができました。 タオル類は目隠ししておけるウオールキャビネットに収納。 壁面にエコカラットを貼り、気になるニオイや湿気の対策も万全にしました。

詳しく見る

玄関

玄関

狭くて暗い玄関がお悩みでした。 全体を明るい白基調の収納に替え、いらっしゃった方におもてなしの心を感じさせる明るい雰囲気になりました。 ドア3枚も収納と同じシリーズで揃え、統一感のあるたたずまいを感じさせます。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ