比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 富山県
  3. 高岡市
  4. 石友リフォームサービス株式会社
  5. マンションリノベーション~中古を買ってリフォーム
事例一覧へ戻る

マンションリノベーション~中古を買ってリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 1,000万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2023年11月30日 構造 RC造
施工地 埼玉県 狭山市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビング
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 中古を買う

お客さまのご要望

ご実家の近くの中古マンションを購入され、ご夫婦二人で住めるよう3DKを2LDK、もしくは1LDKへ間取り変更をご希望されておりました。

リフォーム会社のご提案

台所と居間をつなげ、開放的なLDKに。 夢の対面キッチンも実現しました。 キッチンの背面側はカウンターをつけてパソコンコーナーに。 これがあることによって、お食事の時も片付けなくて済みます。 寝室との間仕切りは2枚引き戸のため、大きな開口となります。キッチン横のパントリーが奥様にうれしいですね。 和室のお部屋は洋室にして寝室に。 天井は木目の壁紙で落ち着きのある寝室に。 寝室につながるウォークインクローゼットはこの字にポールを這わせ、洋服もたくさん入ります。 手前の棚は可動棚のため、しまっておきたい枕や布団が自由な高さでしまえます。 洗面脱衣室は洗濯機を奥に若干下げて、洗面台と奥行きが同じになるようにしています。 洗濯機隣の可動棚もたくさん置けて便利です。 新しくなったユニットバスはアクセントパネルを流行りのグレーでシックに。 壁が磁石でくっつくので、棚は後から買い足すそうです。 トイレは北欧風の温かみあるトイレになりました。

Before

Before

3DKの間取りでしたが、LDKと夫婦の個室ひとつずつをご希望でした。 また出来れば対面キッチンにしたいとのご要望でした。

After

After

DKと隣接する洋室の間仕切りを撤去し、大きなLDKとしました。広さが取れたので対面キッチンも可能になりました。 2つありました和室は洋室にして夫婦それぞれのお部屋に。間の収納は大きなウォークインクローゼットに。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

マンションの場合のキッチンの移設は排水の勾配を取る必要があることから不可能な場合もございます。 今回は床の段差無しで対面キッチンにすることが出来ました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

アクセントパネルをはやりのグレーでシックに。 壁が磁石でくっつくので、棚は後から買い足すそうです。

省エネ
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

北欧風の温かみあるトイレになりました。

省エネ
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

埼玉県狭山市T様邸のマンションリフォーム施工事例です。 ご実家の近くの中古マンションを購入され、ご夫婦二人で住めるよう3DKを2LDK、もしくは1LDKへ間取り変更をご希望されておりました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
中古を買う
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(50代/女性)

5

現場調査の時から2人体制で来て下さり、見積もりも丁寧に説明していただき安心してお任せする事が出来ました。 こちらのワガママもいろいろと聞いていただき 最初から引き渡しまで丁寧に対応していただき 仕上がりも大変満足しています。 こちらにお願いして本当に良かったと思っております。

この会社に決めた理由

見積もり提示の時点でしっかりと図面からレイアウトイメージまで作られていて、イメージがしやすかった事とショールームをお持ちだったので建具など実物を直接見る事が出来たのが 1番の決め手でした。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ