1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 隠れ家的な手打ち蕎麦屋~民家を自然素材で店舗にリフォーム
事例一覧へ戻る

隠れ家的な手打ち蕎麦屋~民家を自然素材で店舗にリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,000万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 伊勢原市 リフォーム箇所 キッチン和室廊下外構・エクステリア
家族構成 夫婦、お子様

リフォーム会社のご提案

"脱サラ"からお蕎麦屋の主人へ。駅前すぐの立地に建つ戸建のお住まいを、店舗にリフォームしました。道路から玄関に至る路地、玄関から店内につながる廊下部分、そして2間続きの和室をトータル・リフォーム。柿渋塗装に珪藻土塗など、自然素材を使って、しっとりと落ち着いた和モダンの空間に仕上りました。ご主人の手打ち蕎麦も美味しく、隠れ家的な名店としてご近所でも有名です。笑顔の素敵なご主人が、皆様のお越しをお待ちしております。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチン・ダイニングを店舗用にリフォーム。ステンレスの抗菌仕様で、清潔かつお掃除も便利です。ご主人のこだわりが随所に光る"職場"で、お蕎麦もここで手打ちされ、美味しい料理もここからお客様へと運ばれます。

詳しく見る

和室

和室

2間続きの和室がしっとりと落ち着いたお蕎麦屋に。テーブル席に、掘りごたつのお座敷など、余裕のあるゆったりとしたリラックス・スペースに。柿渋塗装と珪藻土の、木目と白のコーディネートが和モダンな空間を生み出し、もはや民家の面影は全くなくなりました。照明位置もこだわり、明るすぎず暗すぎず、お料理とお酒を存分に楽しめる大人の雰囲気が演出されています。

詳しく見る

廊下

廊下

廊下部分は店内に通ずる大切な場所。下駄箱やカウンター、2階への導入部分のドアなどを新たに作り、店舗の雰囲気を崩さず、かつ住居部分への露出を最小限に抑えています。暖簾を掛けて入口を明確にし、導線も一本にまとめて分かりやすくしました。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

玄関までの路地が、隠れ家への素敵な入口に変りました。駅すぐ近くの閑静な住宅街から、こだわりの手打ち蕎麦屋へ。看板がお客様の目に留まり、店舗に入っていく路地が期待を高めてくれます。店舗の入口・看板デザインは、入るか入らないかの判断を決する、とても重要な点ですが、ご主人のこだわりがしっかりと反映されました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ