比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 足立区
  4. ミサワリフォーム株式会社
  5. 2階洋室をお茶室へリフォーム
事例一覧へ戻る

2階洋室をお茶室へリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,400万円
築年数 21〜25年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2022年9月26日 構造 木造
施工地 神奈川県 川崎市宮前区 リフォーム箇所 洗面和室和室
家族構成 二人暮らし

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 趣味や嗜好を中心に 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

自宅で茶道教室をやっており、物置部屋を小間の茶室にしたい。

リフォーム会社のご提案

構造上、低い位置に梁が通っていたため、天井が低い位置は床の間・収納・トイレとし、できるだけ天井高を確保できる位置に小間を配置しました。経年変化した風合いに仕上げたいというお施主様のご要望から、床柱は天然の絞り丸太を採用。枠材は全て塗装しています。その他、天井材や京壁は色の濃いものを選び、年輪を重ねた風合いを醸し出しました。通常、天井材は天井裏から施工しますが、天井裏がないため部屋内から仕上げる工夫をしています。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

洗面

洗面

間取り変更をし、洗面はトイレ内へ移動しました。茶室とは打って変わって、海をイメージした洋風な空間へ。深いブルーのアクセントクロスに白のモールディングで爽やかに仕上げています。

リノベーション
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

和室

和室

既存の勾配天井はそのままに簾天井仕上げとしました。

リノベーション
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

和室

和室

天井は網代天井仕上げました。無窓のため、換気を配慮し、エアコンと換気扇を設置。空間の雰囲気を損なわないよう、エアコンは造作格子で隠しています。

リノベーション
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ