比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市城東区
  5. 株式会社インプロ
  6. ご家族の為のケアハウス
事例一覧へ戻る

ご家族の為のケアハウス

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,200万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2012年2月29日 構造 木造
施工地 大阪府 大阪市城東区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング和室玄関廊下階段
家族構成 家族5人

リフォーム会社のご提案

連棟をつなぐ梁と一部の柱のみ残して全面解体から始まった こちらの物件は築80年の長屋。 通常ならば約3ヶ月は要する大工事を約2.5ヶ月の行程で実施。 車椅子で生活されるご家族の為に全室バリアフリーはもちろんの事、トイレ、洗面所も大きくスペースを採りました。 また基礎を増し打ちすることによって基礎補強を行いました。 連棟両側隣家との境壁は全面に12ミリ構造用合板を貼り地震耐力のある下地を造りました。 置き家具は極力車イス動線の妨げにならないように最低限にし 作り付けの収納でなるべく内壁に凹凸が出来ないよう配慮しま した。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

車イス動線を考慮して奥行き600ミリのクリナップ「ラクエラ」を 選定。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

人気のクリナップ「hairo」1616ゆったりサイズに3枚引き戸でワイド開口で介護入浴を考慮。

詳しく見る

トイレ

トイレ

車イスの回転動作を考慮したトイレ

詳しく見る

洗面

洗面

弊社オリジナルデザインの洗面化粧台。

詳しく見る

リビング

リビング

玄関から奥のご両親の部屋まで直線的にとった動線。 後日右側壁に歩行リハビリ用の手摺を取り付けました。

詳しく見る

和室

和室

8畳+αのスペースの和室。 弊社オリジナル座卓+本棚でスペースの有効活用。

詳しく見る

玄関

玄関

弊社オリジナルの有効w900のハンガータイプドア。

詳しく見る

廊下

廊下

左側隣家境界壁は構造用合板とプラスターボードの2重構造です。

詳しく見る

階段

階段

古い連棟特有の急勾配の階段をゆったり上がれるようかけ替えました。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(30代/女性)

5

この度は大変お世話になりました。私が想像していた以上の仕上がりに大満足してます。[介護のしやすい家]が一番の目的でありつつ、その中にセンスの良さが光る出来!また一番気にしていた[長屋独特の近所の目]も配慮下さった事で安心して完成を待つことが出来ました。何より、長き退院生活から、自宅に戻った父が・・・、来る方々に「この家は娘一人でここまでしてくれた!」っと部屋を案内する姿を見る度、Sさんへの感謝は尽きません、随所に心温まる配慮と優しさが詰まった家!大切に使って行きます。

この会社に決めた理由

一番最初見積でお会いし、お話させて頂いた上で、一番的確な回答を頂けた事、また納期・価格の件等、最初の時点で無理は無理!無理の中でも、何とかそれに添う様素早く対応下さる姿勢に安心感を持った。一番不安に感じている事・様々な思い、そぉ言った事を総合的にしっかり向き合い、出来た見積&設計図なんだと納得出来た点。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ