比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市城東区
  5. 株式会社インプロ
  6. キッチン・台所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

ご家族の為のケアハウス

ご家族の為のケアハウス
建物のタイプ 戸建住宅
価格 35万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積 7.00m²
その他採用機器・設備 クリナップ「ラクエラ」奥行き600タイプ
施工地 大阪府 大阪市城東区
家族構成 家族5人

詳細情報:

その他採用機器・設備:クリナップ「ラクエラ」奥行き600タイプ

リフォーム会社のご提案

連棟をつなぐ梁と一部の柱のみ残して全面解体から始まった こちらの物件は築80年の長屋。 通常ならば約3ヶ月は要する大工事を約2.5ヶ月の行程で実施。 車椅子で生活されるご家族の為に全室バリアフリーはもちろんの事、トイレ、洗面所も大きくスペースを採りました。 また基礎を増し打ちすることによって基礎補強を行いました。 連棟両側隣家との境壁は全面に12ミリ構造用合板を貼り地震耐力のある下地を造りました。 置き家具は極力車イス動線の妨げにならないように最低限にし 作り付けの収納でなるべく内壁に凹凸が出来ないよう配慮しま した。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(30代/女性)

5

この度は大変お世話になりました。私が想像していた以上の仕上がりに大満足してます。[介護のしやすい家]が一番の目的でありつつ、その中にセンスの良さが光る出来!また一番気にしていた[長屋独特の近所の目]も配慮下さった事で安心して完成を待つことが出来ました。何より、長き退院生活から、自宅に戻った父が・・・、来る方々に「この家は娘一人でここまでしてくれた!」っと部屋を案内する姿を見る度、Sさんへの感謝は尽きません、随所に心温まる配慮と優しさが詰まった家!大切に使って行きます。

この会社に決めた理由

一番最初見積でお会いし、お話させて頂いた上で、一番的確な回答を頂けた事、また納期・価格の件等、最初の時点で無理は無理!無理の中でも、何とかそれに添う様素早く対応下さる姿勢に安心感を持った。一番不安に感じている事・様々な思い、そぉ言った事を総合的にしっかり向き合い、出来た見積&設計図なんだと納得出来た点。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ