1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 全面リフォーム
事例一覧へ戻る

全面リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 800万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 広島県 広島市佐伯区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バスリビングダイニング和室玄関屋根外構・エクステリア
家族構成 ご夫婦2人

リフォーム会社のご提案

築25年と水廻りの老朽化が気になり、リフォームを考えられていました。
今までは壁に向かって調理をしていましたが、アイランド型キッチンを設置し家電収納パントリーなど収納部分を多く設け、広々と開放的なキッチンとなりました。
また、和室にあった仏壇はLDK内でも違和感なく収まるように設計し、全体的にすっきりまとめられるようになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

アイランド型キッチンを設置し、開放的な対面キッチンとなりました。 キッチンと合わせてカップボードと家電収納も統一しています。 もともとキッチンがあったスペースはパントリーとして大容量に収納できるようにしています。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

一坪タイプのユニットバスの設置。 浴室内で洗濯乾燥ができるように、暖房乾燥換気扇をセレクトしています。また、もともと折れ戸だった浴室入り口は引き戸に変更し掃除などもしやすくなりました。 ガス給湯器からエコキュートへ取り替え、キッチンのIHと含めオール電化住宅となっています。

詳しく見る

リビング

リビング

和室をなくしキッチンからつながるフローリングになりました。 和室と間仕切る欄間がなくなり、明るく開放的な空間となりました。 和室と屋外道路が直接面していたため、防音と省エネを兼ねて各窓へインナーサッシを取り付けています。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

ダイニング上はペンダントライトで食卓を明るく照らしてくれます。その他の照明器具はLEDのダウンライトを設置し、エコ住宅となっています。

詳しく見る

和室

和室

2階の和室は天井ラミ天貼り替え・聚楽塗り替え・縁なし半畳タタミ・障子タイプのインナーサッシを取付け全体的に改修しています。 長年経って日に焼けた柱などは木部洗いをかけることにより新築時のように明るい白木の色となりました。

詳しく見る

玄関

玄関

廊下・玄関框は既存の床から重ね貼りをし、1階はすべてバリアフリーとなっています。 リビングへの入り口の建具は施主様のお気に入りのものだったので、既存利用しています。 建具に合わせ、幅木・框をダーク調にすることで、スッキリとしまった雰囲気になりました。

詳しく見る

屋根

屋根

既存のカラーベストの劣化もあり、今回は10年保証のあるガルバリウム鋼板の屋根材を重ね葺きしています。 軽量なので重ねても比較的重量がかかりません。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

エクステリア部分は駐車場を300角タイルでデザインを入れています。傾斜のきつかったポーチ階段は調整し、緩やかになるよう造り替えています。 また、既存の花壇はタイル貼りし煉瓦調のイメージに仕上がりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ