比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 川崎市
  4. 川崎市宮前区
  5. 株式会社エーケン
  6. 多摩区 水廻りと、和室のリフォーム
事例一覧へ戻る

多摩区 水廻りと、和室のリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 200万円
築年数 16〜20年 工期 2週間
竣工年月日 2011年9月10日 構造 木造
施工地 神奈川県 川崎市多摩区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面和室
家族構成 夫婦、子供2人

お客さまの声

中古物件を購入し、入居前の改装工事を依頼しました。 内装はそのまま使用できるくらい状態が良かったので、水まわりの設備の取替えと、2階に1部屋ある和室の洋室への改装を希望しました。もとのキッチンは、I型の壁付けでしたが、いろいろ検討して、希望の対面キッチンに変更することができました。

リフォーム会社のご提案

今回のリフォームは、ご予算内でいかにご満足いただけるかに、配慮いたしました。キッチンについて奥様のこだわりは“白”ということで、特に高機能のものという訳では無かったのですが、カウンターも、コンロも、レンジフードも、白を選ぶと価格が上がってしまいます。そこでリクシルのアミィをお勧めし、収納部等の仕様を工夫して、お母様の協力も得て、ご希望の対面キッチン風にすることができました。2階の和室も、長押や障子は残し収納も引違戸で和様折衷の雰囲気に改装しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

以前はコンロ脇の壁面に設置されていたキッチンを、90度移動してシンク前をカウンターにしダイニングと対面になるようにしました。キッチンはお客様こだわりの白で統一。明るく爽やかなキッチンになりました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室もホワイト系でまとめました。浴槽はお湯の冷めにくい魔法びん浴槽、シャワーは節水効果のあるエアインシャワーでエコにも配慮です。

詳しく見る

洗面

洗面

ドラム式の大型洗濯機を設置するスペースを確保するため、洗面化粧台はサイズダウンして幅50cmのものを選びました。スリムタイプですが、シンプルで使いやすい仕様です。

詳しく見る

和室

和室

2階和室の畳をフローリングに変更しました。写真右側は板の間でしたが、おなじ床材を貼り伸ばしました。押入れの襖は床と同系色の面材を使用し造り替えました。今回は、障子や長押・天井はそのまま残していますが、落ち着いた雰囲気になっています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ