比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 広島県
  3. 広島市
  4. 広島市南区
  5. 株式会社ハートフルハウス
  6. 戸建全面リフォーム
事例一覧へ戻る

戸建全面リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,000万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 広島県 広島市佐伯区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング和室玄関外壁窓・サッシ外構・エクステリア
家族構成 -

リフォーム会社のご提案

水廻りを中心に老朽化した部分を直し、使い勝手のいい物にしたいというご要望でした。 間仕切壁をなくしデザイン柱として残し、LDKにはアイランド型の対面キッチンを設置しまし、お風呂も機能を充実させゆったり寛いでいただけるようになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

アイランド型のシステムキッチンを設置しています。IHクッキングヒーターに食洗器、家電収納やカップボードなどもキッチンと統一してコーディネートしています。 アイランドのカウンターでは簡単な食事も取ることができます

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ユニットバスに複層ガラスサッシへの取替えで在来のタイル工法よりも断然に暖かさを感じていただけるようになりました。 暖房換気扇や浴槽内にはパナソニック社製の美泡湯を設置することで、入浴剤を入れたようなお湯に毎日浸かることができる様になりました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

TOTOレストパルを設置。タンクを飾り棚で隠し、タンクレス風のデザイントイレとなっています。 奥の棚の両サイドは掃除用具など小物類を収納できるスペースとなっています。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面台の水栓は水の跳ね返りによる汚れを防ぐことができる壁付けタイプをセレクト。 現場の余った木材を利用し、洗面台上に棚板を取り付けました。

詳しく見る

リビング

リビング

もともと和室2間だった部屋をキッチン続きのフローリングと縁なし畳のモダンな和室へリフォーム。 部屋の境の欄間もなくなり、広々な空間になりました。

詳しく見る

和室

和室

もともと床の間と仏壇設置場所だった部分は、壁からサッシに替えキッチンから続くウッドデッキに出入りできるようにしました。光も多く入りとても明るい和室になりました。 サッシは複層ガラスサッシに取替え、結露や防音・空調管理なども効果的に改善されるようになりました。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関ポーチは既存のものをそのまま生かしています。 玄関框から1階はすべてフラットなバリアフリーの床となりました。 玄関収納も建具類と統一したものを新設しました。壁のジュラク・天井も新設されています。

詳しく見る

外壁

外壁

日本よりも紫外線や気候変動の厳しいオーストラリアで 生まれたアステック社製の塗料を使用しています。 弊社スタジオで塗料の比較実験により違いを実感していただき施工させていただくことになりました。

詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

1階全て、2階寝室のサッシを複層ガラスへ取替え。 このたび外壁塗装も行ったため、仕上がりもきれいになりました。 結露・防音対策、冷暖房の効きの違いも実感していただけます。 住宅エコポイント対象工事です。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

ウリン材を使用したウッドデッキを設置。メンテナンスフリーでも耐久性がある素材です。 ステンレスビスで施工するので錆なども心配ありません。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ