比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 目黒区
  4. 株式会社ケンテック(ライファ自由が丘)
  5. 天然素材でモダンに
事例一覧へ戻る

天然素材でモダンに

建物のタイプ 戸建住宅 価格 500万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2010年8月12日 構造 RC造
施工地 東京都 目黒区 リフォーム箇所 リビングダイニング洋室玄関
家族構成 旦那様、奥様 娘2人

リフォーム会社のご提案

壁にはINAXのエコカラットや珪藻土等自然素材をふんだんに使用しました。床にはボード社の無垢パイン材。建具はウッドワンの息吹シリーズ等浮作りで触れて質感を感じられるような建材を多く使用しました。照明器具はほとんどがLEDのダウンライトで設置しました。全体としては、床材のみ有色でそれ以外は白でまとめたため、使用した素材は多いですがごちゃごちゃせず、落ち着いた明るい空間になったと思います。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

元々和室+LDを、和室を無くしリビングとダイニングにしました。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

エコカラット・間接照明でホテルのような空間に仕立てました。 床には浮作りで無垢の節有のパイン材を使用し、壁には珪藻土の壁紙を使用しました。

詳しく見る

洋室

洋室

工事に合わせてIKEA製の収納家具を取付いたしました。 また、ダウンライト照明は全てLEDにしました。

詳しく見る

玄関

玄関

正面にエコカラットを貼り、機能性も意匠性にも富んだ玄関になりました。 下足収納庫を新たに作り、玄関との空間を半分共有・半分隔絶するため格子扉を造作で作りました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ