1. 「温もり」と「機能」~2つのこだわりを両立させた家~
事例一覧へ戻る

「温もり」と「機能」~2つのこだわりを両立させた家~

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,700万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 埼玉県 北足立郡伊奈町 リフォーム箇所 キッチンリビング玄関バルコニー・ベランダその他
家族構成 ---

リフォーム会社のご提案

2階は子世帯、1階は親世帯の三世代同居からリフォームをされたH様。
家族構成の変化に伴い1階に、シアタールームとしての機能を組み込んだLDKと書斎を移したいというご要望でした。また、以前のお住まいは、1階は暗くて寒く、2階での暮らしは明るさと暖かさに恵まれていて、その環境はできるだけ維持したいとのことでした。
そこで、2階に比べて暗くなりがちな1階には、南側のキッチンに天窓を取り付けることにより、採光の時間を長く感じられるように工夫。LDへのつながりを常に感じられるよう、構造や付け梁などの木部をアクセントデザインに。
断熱で包まれた空間に、温かさと目的別機能を併せ持ち、木と素材の調和を嗜好した、ナチュラルなライフスタイルの実現を目指しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

天窓からの日差しが心地よい明るいキッチン

詳しく見る

リビング

リビング

シアタースペースへの変幻もできるオープンアンドセミクローズドLDK

詳しく見る

玄関

玄関

【After】

詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

愛犬といつでも遊べるウッドデッキ

詳しく見る

その他

その他

【After】

詳しく見る
施工会社:株式会社OKUTA

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ