比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. BIG HOUSE 1F
事例一覧へ戻る

BIG HOUSE 1F

建物のタイプ 戸建住宅 価格 900万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2010年2月10日 構造 RC造
施工地 東京都 目黒区 リフォーム箇所 キッチン洗面リビング洋室和室廊下
家族構成 大人1名

お客さまの声

4階建の戸建に一人暮らしをしておりましたが、息子家族と同居する事になり、1階を私一人用に生活出来るようにリフォームしました。応接室、和室、カラオケルームなどのスペースを改装し、キッチン、浴室、洗面などを設けました。打合せから工事中、引渡しまで細やかに丁寧に対応してくださり大変満足しております。

リフォーム会社のご提案

築年数が20年くらいで、その時代のデザインをお気に召されておらず、落ち着いて洗練された住まいを希望されていらっしゃいました。床がスラブ直のため寒いこともありましたが、全体が寒色のコーディネートでしたので暖色にして温かい雰囲気を演出し、赤や青などカラフルなビタミンカラーで元気な印象にしました。お茶を頂いたり、お心遣い頂きまして有難うございました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

空間にスパイスを効かせている赤のキッチン。台所に立つたびに明るい気持ちになります。リビングと寝室にもスペースを確保させるため、幅は180cmとコンパクトサイズをチョイス。ミリ単位で可能な限りキッチンスペースを確保出来るように設計されています。

詳しく見る

洗面

洗面

浴室にはミストサウナを設置しました。白いもやに包まれ、心地よい刺激で体の芯まで温まり、発汗・入浴後の保湿効果が持続します。半身浴との組合せでよりゆったりくつろぐことが出来ます。バスタイムがさらに楽しくなります。

詳しく見る

リビング

リビング

間取り変更により1部屋をリビングと寝室とキッチンに分けました。元の枠が黒や青でしたが、白に変えて明るく爽やかな雰囲気にしました。壁面のニッチが豪華な印象を醸し出し、両サイドのタイルが差し色として効いています。

詳しく見る

洋室

洋室

壁を照らすブラケットライトは、「明るすぎず落ち着いた場所」にと配慮した照明計画です。リモコン式で、角度を変える事が出来るのでフレキシブルに利用できます。ダウンライトとの組合せも効果を高め、陰影が美しくムーディなライティングに。

詳しく見る

和室

和室

黄色部分の壁は珪藻土で、青部分の壁は和紙壁紙。天井も網代天井調の壁紙で張り分けました。もともと立派な和室でしたので、こちらは純和室のイメージでプランニングしています。不ぞろいな障子の桟が味を出しています。

詳しく見る

廊下

廊下

強いインパクトを漂わせそびえ立つ玄関の円柱の柱は、ダイノックシートからモザイクタイルで劇的に変身させました。アクアな気分のブルー系のモザイクタイルをランダムに敷き詰めました。玄関から入った瞬間、誰もが目を奪われる象徴的存在です。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ