1. ホーム
  2. 浴室・風呂リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

全面タイル張りの寒くて危険なお風呂から、暖かく安全なお風呂に

全面タイル張りの寒くて危険なお風呂から、暖かく安全なお風呂に
建物のタイプ 戸建住宅
価格 150万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 1週間
面積  
その他採用機器・設備
施工地 埼玉県 春日部市
家族構成 2人

詳細情報:

[テーマ] リノベーション 、 高齢者・介護 、 バリアフリー / メーカー:タカラスタンダード / 商品名:レラージュ / 種別:システムバス(ユニットバス) / サイズ:〜0.75坪(1216〜1317) / 保温浴槽:有り / 浴室暖房乾燥機:有り

お客さまのご要望

安全に入浴できるように手すりをつけて、バリアフリーにしたい。ヒートショック防止に、浴室暖房乾燥機は必ずつけたい!

リフォーム会社のご提案

ご家族が安心してお風呂に入れるよう手すりを多くつけ、滑りにくい床と入り口の段差をなくし、バリアフリーかつ事故の危険性を減らしました。
脱衣室と浴室の温度差を解消するため、浴室暖房機や窓のサッシをカバー工法とし断熱性を高めヒートショックの危険性を減らしただけでなく、いつも浴室を暖めていた奥様の負担も減らすことができました。
魔法瓶のような断熱性の高い浴槽で長時間温度を保てるようになり、ゆっくり温まることができます。

Before

Before

冬場は寒く暗い全面タイル張りです。滑りやすい床は手すりがなく、大変危険でした。

After

After

浴槽の位置が変わり、足を伸ばせるお風呂になりました。また手すりを多くつけたことで、どこにいてもつかみやすく安全になりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ