1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

一戸建て バリアフリーリフォーム

一戸建て バリアフリーリフォーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 340万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 不明
工期(全体) 2ヶ月
面積 27.00m²
その他採用機器・設備
施工地 東京都 練馬区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 リノベーション 、 バリアフリー / 素材:指定なし / 広さ:17畳〜20畳(〜約33㎡) / 和洋変更:和室→洋室

リフォーム会社のご提案

1年前に2階のトイレ改修したご縁で、1階部分のフルリフォームのご依頼でした。
他社との相見積もりでしたが、地域密着型の当社の特徴や様々なプランのご提案とイメージパース等で打ち合わせを重ね、ご契約させていただきました。

こちらのお宅は、床はALC板の上に直接床の仕上げ材が施工されているため、各部屋の出入り口に段差があり、また断熱材がなく、ALC板の下はすぐに地面であることもあって、畳のない部屋は、かなり底冷え感がありました。

当初のお客様のご要望にはありませんでしたが、畳の厚みの大きな段差を利用して、断熱材を敷くことをご提案させていただきました。

当社の事務所の近くが現場という事もあり、担当者が一日に何度も工事の進捗を確認しながら、工事内容の適宜変更して進めていった事もお客様の満足度につながったと思います。

大手のリフォーム会社ですと関わる担当者が多い為、途中の工事内容の変更がなかなか難しく、そのまま工事が進行してしまったり、、と聞きます。

当社は地域密着型、もしその場で変更した方が良いことがあればすぐに対応できることが強みです。

Before

Before

After

After

リビング
お打ち合わせを重ねて行く中で、趣味が音楽鑑賞である事、海外転勤の経験から、和洋折衷の雰囲気がお好きだという事、海外のお客様のいらっしゃる事もあるということで、インテリアはイギリスで購入された家具に合う和を基調としながら、以前よりも少し明るく、ゆったりとした空間をご提案させて頂きました。

Before

Before

After

After

当初は、和風天井、付け柱などを残す方向でしたが、バリアフリー改修に伴い、床に断熱材を入れることをお勧めし、天井高を確保する為、天井は作り直すことに変更しました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ