比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 練馬区
  4. 株式会社ナベカン
  5. 一戸建て バリアフリーリフォーム
事例一覧へ戻る

一戸建て バリアフリーリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,050万円
築年数 不明 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 練馬区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビング洋室玄関
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 リノベーション 、 バリアフリー

お客さまのご要望

リビングが広い空間になったので、スピーカーの音の響き方も良くなり、趣味の音楽鑑賞を充分に楽しめるようになりました。 水回りが1か所にまとまって、広く使い勝手のいい空間になりました。遊びに来た孫たちも喜んでお風呂に入ります。 キッチンの作業スペースも広くなり、快適に料理をすることが出来るようになりました。 寝室のエアコンの設置場所を変更して頂き、カーテンもダブルのものが設置出来て快適になりました。

リフォーム会社のご提案

1年前に2階のトイレ改修したご縁で、1階部分のフルリフォームのご依頼でした。 他社との相見積もりでしたが、地域密着型の当社の特徴や様々なプランのご提案とイメージパース等で打ち合わせを重ね、ご契約させていただきました。 こちらのお宅は、床はALC板の上に直接床の仕上げ材が施工されているため、各部屋の出入り口に段差があり、また断熱材がなく、ALC板の下はすぐに地面であることもあって、畳のない部屋は、かなり底冷え感がありました。 当初のお客様のご要望にはありませんでしたが、畳の厚みの大きな段差を利用して、断熱材を敷くことをご提案させていただきました。 当社の事務所の近くが現場という事もあり、担当者が一日に何度も工事の進捗を確認しながら、工事内容の適宜変更して進めていった事もお客様の満足度につながったと思います。 大手のリフォーム会社ですと関わる担当者が多い為、途中の工事内容の変更がなかなか難しく、そのまま工事が進行してしまったり、、と聞きます。 当社は地域密着型、もしその場で変更した方が良いことがあればすぐに対応できることが強みです。

Before

Before

洗面脱衣室が狭く、洗濯機がキッチンにあり使い勝手が悪くなってしまっています。 また、和室のエアコンも欄間や障子があるため効き目が良くないです。

After

After

洗面脱衣室とトイレ、洗濯機置き場をまとめて広々とした明るい空間になりました。 左隅の和室は縁側、押入れをなくし使い勝手が良い寝室にしました。筋交をよけてエアコンを設置し、快適に。 右下に2室ある和室を広々としたリビングにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチン 北側にある為、リビングとの引違ドアはガラスの入ったデザインを選定しリビングからの明かりを取り入れました。 ご主人様がキッチンに立たれることも多いとの事で、作業スペースの広いL型のシステムキッチンを採用されました。 こちらは、LIXIL リシェルの商品です。

リノベーション
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ユニットバスはTOTOのサザナを採用しています。

全面改装
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

洗面脱衣所とトイレを1つの空間にして広さを確保し、トイレが落ち着くよう洗面化粧台との間に袖壁を作りました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

一階のフルリフォーム。各部屋の段差を解消、バリアフリーにかつ、元の段差を生かし、床断熱。和室の欄間、床の間、押入れをなくし広々としたリビングに。水回りをまとめ、広々とつかいやすく。作業スペースを広く、快適なキッチンに。和室を使い勝手の良い寝室に。エアコンの設置場所を変えて、効き目を効率的に。

全面改装
リノベーション
バリアフリー
詳しく見る

洋室

洋室

押入部分を洗濯機置場に変更、使いやすいクローゼットと収納に。 縁側はなくして、部屋を広くしました。不満に感じていたエアコンの位置もご希望の場所に設置することができました

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

各部屋との段差の解消、また床材や建具の入れ替えに伴い玄関もリフォーム。 下足入れは一度取り外して、1階納戸へ保管後、再度取り付けました。 その他、照明やコンセント、スイッチも使いやすくリフォームしています。

全面改装
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ