比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 流山市
評価・クチコミ一覧に戻る

お客さまのご感想

築21年のアパートを1棟まるごと外側全ての(外壁、屋根等)塗装をやって貰いました。複数業者の見積を比較検討しましたが外壁塗装専門業者に決めました、結果としては良かったと思います。既存のモルタル外壁のひび割れ補修痕が多く一度削って下塗りから塗装しました、屋根も苔泥付着のまま既存補修が上塗りされておりこれも高圧洗浄後下塗りでした、最後に各部屋の玄関ドアも塗装して貰いよみがえりました。TVアンテナ撤去、雨樋補修、外壁モルタル補修、破風や軒天も丁寧でしたし、鉄部木部も合格点ですが、全体としての評価は55点を付けました、現場入場時の挨拶着手前近隣周知行為足場の養生最後の清掃作業内容引継指示の徹底などは今後の課題でしょう、ちょっと厳しい評価ですが建設業主(電気工事業)としての判断でした。

リフォーム会社からの返答

今回は、12社の相見積りの結果 佐倉産業でご契約を頂きました。価格だけでなく 作業工程 使用材料についても 比較して選定していただきました。施主様は 電気工事業を営んでいる社長様でしたので まさしく同業者でした。質問してくる内容も かなり専門的で なるほどと思えることも度々ありました。今回は、築21年のアパートということで 補修が多く実際工事には、かなり手間をかけました。特に外壁の補修 屋根の洗浄には、力を入れてがんばりました。施主の社長様の会社は、厳しい社員教育をされていて 挨拶から清掃など徹底されていました。私達も学ばなければいけないなぁとしみじみ感じました。たしかに厳しい評価ですが プロの目から見た実直な意見だと思い 徹底していきたいと思います。ありがとうございました。

建物のタイプ
リフォーム箇所 外壁 屋根 階段
価格 1,500,000円
施工地 千葉県 流山市
築年数
工事完了日 2005年3月31日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ