比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 知多市
  4. 『担当者の人柄・説明力』が良かった
評価・クチコミ一覧に戻る

『担当者の人柄・説明力』が良かった(60代/女性)

お客さまのご感想

雨の多い時期だったので最初の打合せから実際の施工まで時間が空いてしまいました。打合せでは何もしなくても良い、施工までの時間があったのでその間に雑草が気になるなら草刈りに来てくれるというありがたい提案もありました。
でも雑草のしつこさを考えると5cmのすき取りでは不安だったので除草剤で事前に枯らしたところ、現場監督からはやはり除草剤は必要だったとの事。そこの所は施工する一番の目的だったので教えて欲しかった。
また施工が終わって最終確認した3日後にすでに少量ながら草が防草シートを突き破って生えて来ていた。
どこが施工しても起こる事だったとは思うけど、業者用のシートなのでしばらくは生えないと聞いていたので残念だった。
でも何をするにしても人が相手なので、気持ちよく仕事してもらえてここにしてよかったです。

この会社に決めた理由

担当者の対応が良かった事と、当初の予定になかったフェンスと庭の両方に対応できた事。
最初のメールで具体的にプランを提示してくれた事で、真摯に向き合ってくれる感じがしたから。

リフォーム会社からの返答

「対応が良かった」や「ここにして良かった」など、お褒めいただきたいへん光栄です。少量の草が生えてしまったことについては大変申し訳ございませんでした。砂利を敷いたことによる、わずかなピンホールなどが原因かと思われます。当初3パターンの提案のうちの1つが【完璧に防草するなら土間コンクリートで塞ぐ】という提案もしましたが、見た目的に殺風景だったため却下ということもございました。こだわりや妥協点や予算感など、様々な話しの流れのなかでも、本来の目的や希望内容を再確認していくべきだったと反省しております。今後の対応としましては、頃合いを見てその後の状態を再確認させていただきたいと思います。仕上がり面以外は大変満足のご評価をいただきましたが、問題点の再発防止に努め更にご満足いただけるように今後とも精進して参ります。

建物のタイプ 戸建住宅
リフォーム箇所 庭・ガーデニング
価格 1,540,000円
施工地 愛知県 知多市
築年数 26〜30年
工事完了日 2020年9月18日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ