比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. お風呂リフォームはいつ、どう進めるのが正解?
2021年12月3日
こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。
朝晩はぐっと冷え込むようになり、温かいものが恋しい季節になりましたね。
今回は「浴室のリフォーム」についてお届けします。
寒い日はお風呂にゆっくり浸かって、心も体も温めましょう。
毎日使う場所だから、きちんとメンテナンスを
浴室リフォームのポイント
1. お風呂のリフォーム、いつやるべき?
浴室が古くなってきたものの、リフォームのタイミングがわからずそのままになっていませんか?
見た目は大丈夫そうでも、実は内部がボロボロだった…なんてことも。

まずは自分のお風呂がリフォームをするべきタイミングかどうかチェックしてみましょう。
最新の設備に取り替えることで、光熱費を安く抑えられる可能性もありますよ。
お風呂のリフォーム、いつやるべき?
2. 失敗例から学ぶ成功へのポイント
リフォームする人が多い「水回り」のひとつである浴室。
一日の疲れを洗い流す浴室は、生活の中でも重要な場所ですよね。
機能性が上がっても、色やデザインで失敗した!などリフォームを成功させるのはなかなか難しいもの。

浴室リフォームにありがちな失敗や、成功させるためのポイントをご紹介します。
失敗例から学ぶ成功へのポイント
3. ユニットバスは何を基準に選ぶ?
ユニットバスは節水や保温、断熱性能などの機能面だけではなく、デザイン性も向上しています。
住む人の志向や予算によって合うメーカーは異なるため、選び方のポイントを検証していきましょう。

またバスルームは写真で見るのと実物を見るのとでは、質感などの印象が大きく変わることも。
メーカー各社が設置しているショールームをうまく活用するのがオススメです。
ユニットバスは何を基準に選ぶ?
お風呂でリラックスタイム
新着おすすめリフォーム事例集
戸建住宅 140万円
浴槽は黒色の人造大理石、壁パネルは木目調で高級感ある仕上がり
浴室・バス
LIXILのシステムバス「アライズKタイプ」を採用。浴槽は深みのある黒色の人造大理石、浴室内の壁パネルは落ち着いた木目調の柄を全面に張ることで…
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ