比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォーム会社選びで重要なポイントとは
2020年10月09日
こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。
今回のメールマガジンは『リフォーム会社の選び方』をテーマにお届けします。
決まった商品がないリフォームにおいて、どの会社に依頼するかはとても大切なこと。
どう会社を絞り込もうか迷っている…という方、ぜひ参考にしてくださいね。
リフォーム成功のカギを握る
会社選びのポイント
1. 担当者や会社との相性が大切
リフォーム会社を選ぶ際は、工事金額だけでなく総合的に判断することが大切です。
施工事例や会社の雰囲気・担当者の印象などから、信頼できる会社かをチェックしましょう。

また、担当者とのフィーリングが合うかどうかも重要なポイントになります。
例えば、親身に要望を聞いてくれるか、希望に沿った提案をしてくれるか、などが判断材料に。

相性を判断するのは感覚的なことですが、やりとりをする中でいい会社を見つけてくださいね。
担当者や会社との相性が大切
2. 先輩の依頼先を決めた理由
リフォームを成功させた先輩たちは、どうやってリフォーム会社を選んだのでしょうか?
実際にホームプロを利用して、満足のいくリフォームができた方にお聞きしました。

決め手はさまざまですが、最も多かったのが「対応の良さ」で判断されたケース。
丁寧な対応をしてもらった、分かりやすく適切な説明を受けた、などの理由が挙げられました。

先輩たちのお声を詳しくご紹介します。会社を選ぶ際の参考にしてください。
先輩の依頼先を決めた理由
3. リフォーム会社といい関係を作るコツ
コミュニケーション編
満足のいくリフォームのため、依頼をしそうな会社とはいい関係を築いておきたいもの。
相見積もりを取った会社とのやりとりで、気を付けたい点をご紹介します。

リフォーム会社とは、ちょっとしたことでも気軽にコミュニケーションを取るようにしましょう。
要望の変更や質問がある場合は、早めに伝えた方がその後の工事などもスムーズにすすみます。

また、依頼先が決まったら、他の会社にはできるだけ早く「お断り」を伝えるのがマナーです。
リフォーム会社といい関係を作るコツ コミュニケーション編
暮らしやすい住まいに
新着おすすめリフォーム事例集
戸建住宅 60万円
柱を活かしたモダンな住まい【ダイニング】
ダイニング
フルスケルトンにすることにより断熱性の向上を図ることができました。清潔感のある壁紙を採用し、柱や床のカラーでアクセントを付けています。
戸建住宅 250万円
シック&モダンな和室
和室
お子様が小さいうちは寝室として使用する和室は、将来的には客間として利用できるよう、他の部屋同様シック&モダンに統一するご提案をさせていただきました。リビングダイニングにつながる和室のため、いつでもお子様に目が届くように入口を…
マンション 420万円
水廻りをリフォームし、ずっと住み続けたい家に
キッチン、浴室・バス、洗面
設備はすべて最新のものに交換しました。キッチン側面の壁と吊り戸部分も撤去し、LDKに一体感を持たせました。
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ