比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. 住まいの第一印象はここから~門扉・フェンス・アプローチのリフォーム
2018年5月11日
こんにちは。ホームプロ・メルマガ編集部です。
ガーデニングにいい季節ですね♪我が家もハーブや花で、ベランダが華やかになりました。
さて今回のメルマガでは、外構・エクステリアのリフォームをテーマにお届けします。リフォームで門扉やフェンス、アプローチを素敵にコーディネートしましょう!
住まいの第一印象を決める!
外構・エクステリアのリフォーム
1. 門・フェンスのリフォームを
成功させるポイントと費用
門やフェンスは、住宅と道路などの境界線につくられるもの。老朽化したままでは見た目にも、防犯性や安全性にも好ましくありませんよね。

リフォーム時期の目安は、門・フェンスともに新築後10~15年程度です。錆び程度なら、塗り替えだけで済むこともありますので、早めに相談するとよいでしょう。

そのほか、リフォームのメリットやコツ、費用などについて、詳しくご紹介します。
門・フェンスのリフォームを成功させるポイントと費用
2. 住まいのイメージを左右する
門扉・フェンスのデザイン
ひとことに門扉やフェンスといっても、その素材やデザインなど、バリエーションは豊富。機能性や使い勝手も大切ですが、まずは住まいの外観とのコーディネートを考えましょう。

アルミ形材は直線を基調としたシンプルなデザインが多く、錆や腐食に強いのが特徴です。最近人気のナチュラルテイストな門扉として、天然木を素材にした製品も増えています。

そのほか、素材ごとに特徴やリフォームのポイントについて、ご紹介します。
門扉・フェンスのデザイン
3. 歩きやすさと安全性も大切
門扉から家までのアプローチ
門扉から家の玄関までをつなぐ『アプローチ』。出入りのしやすさはもちろん、防犯面、プライバシー面でも配慮が必要です。

リフォーム成功のポイントは、門扉と玄関をできるだけ対面させないこと。狭くても角度を少し変えることで、ゆったりとした雰囲気を演出することができます。

アプローチ空間のつくりかたや、仕上げ材などについて、ご紹介します。
門扉から家までのアプローチ
門扉・アプローチ・外まわり
新着おすすめ事例集
戸建住宅 70万円
車いすが通れるようにアプローチをリフォーム!
外構・エクステリア
ご高齢のお母様の車イスが通りやすいように道路から玄関までのアプローチを段差が無いようにリフォームしました。
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ